人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りました33年ぶり・・・故郷カワモト

松江へ出たのは15歳の春・・・

就職して出雲、結婚して浜田と、県内をチョコチョコ
引越ししてきたけれど、(実は、県外で生活したコトない、箱入りオバちゃんです、海外旅行にも行った事ない、ちょっと珍しい人??)

2007年4月、末娘とともに帰ってまいりました。 愛する(?!)夫とも3年ぶりの同居です(#^.^#)

娘は松江から川本の高校へ(島根中央高校の第一期生!まだ校名に慣れませんが・・・)
帰りました33年ぶり・・・故郷カワモト_c0016212_0103854.jpg
のどかな?通学風景 車より猿やイノシシに出会うのがコワイ!











NPOで横断幕を手づくりしました、ガンバレ島根中央高校~♪
帰りました33年ぶり・・・故郷カワモト_c0016212_016217.jpg



ビックリ箱をひっくり返したような日々。
テーマごとに分けて5,6冊の本が書けちゃうくらい(>_<)
いろ~~んな出来事が『ドッと混む!?』状態でした。


ここ2か月、刺激が多すぎて新鮮!と同時に悲しくつらいこともありました。

故郷へ帰ったと同時に、川本町を代表する企業「前田工務店」従業員全員解散のニュース・・・
会長とはここ1年、一緒にまちづくりNPOで活動し、さぁこれから!という時。
しかし、こんな危機にこそ、メンバー一丸!まちづくりへの熱い思いの灯を消すことなく、がんばっていこうと思っております。

故郷を思う若い人たちの応援の声も届きましまた。Iターンの兆しもチラホラ・・・
ここで気持ちまで凹んでちゃ、夢を応援するバクにはなれません(^^ゞ

★最近嬉しかったこと★

◎5月プロジェクトゆうあいの三輪さん達が川本・紙屋に来られたこと!
私も盲導犬ノア君と一緒に弓市を歩きました。こちらで紹介してくださっています。

おやこ劇場松江センターの仲間(理事長&広報部長)が工房・母恵夢&紙屋を訪ねてきてくれた~!

◎本読み、手づくり仲間、多くの方と新たな出会いがあったこと!
これからの川本での活動のエネルギー源です!(^^)!

◎食べ物が美味しい!身近な山菜料理に目覚めた~~!
我が家の裏山のたけのこ、ふき、ぜんまい、たらの芽・・・
食費助かる~~(^^ゞ

あったらいいネ展(出雲パラオにて8日間開催)にて
初めての出品!川本のバクをPRできたこと→2、3日は香木の森にて出店予定。

◎邑南町でアニリール・セルカン博士のお話を伺えたこと。
馬鹿にされるような(?)アイディアを大事に暖め、想像力や創造力を信じることの偉大さを再認識させていただきました。
スゴイ方でした。
セルカン博士は、宇宙人でしょうか?「人類」ってスゴイわぁ!!



まだまだあります、、、
書ききれましぇ~ん(>_<)
とにかく。。。ありがとうm(__)mです


帰りました33年ぶり・・・故郷カワモト_c0016212_23583896.jpg

画像は、 川本の『弓の市』(中心商店街の月1回の市です)で初登場した『獏の夢弁当』です。
毎月、内容が変わります・・・
もちろん、地元の食材を使って・・・健康にも配慮してあります。


帰りました33年ぶり・・・故郷カワモト_c0016212_23593341.jpg
帰りました33年ぶり・・・故郷カワモト_c0016212_23595042.jpg
まだ開発途上ですが、川本ワークスさんの『BAKUっきー』 ハーブを入れたり、ブラックペッパーを入れたり・・・
バクバク楽しみです(~o~)



by poem89 | 2007-05-28 00:02 | 川本 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧