人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年はじまり

2007年が明けました。
素直に嬉しいです。

2007年はじまり_c0016212_22594611.jpg

今年も一日一日・・・
成長し続けられる自分でありたいと思います。

すべてに感謝を捧げつつ、
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


バク弾低気圧~~?
ホント突然の台風が日本を襲いました。
被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。
また、中越地方で、震度4の地震・・・

自然災害からどうやって身を守っていけばよいのでしょう?
謙虚に備えたいと思います。


2007年はじまり_c0016212_230437.jpg

昨年の大晦日は、信じられないくらいの晴天!
川本の家の庭から・・・泰山木の実が青空に向かって光っていました

今年は年女・・・って言うと歳がバレちゃいますかね?
永遠の24です(^^ゞ

猪突バク進!
といきたいところですが、
ちょっと体力に自信なくなってきたので、(特に目!腰!肝臓!)
まぁ、ほどほどに前進を目指します!(^^)!

ちょっと調べてみると、、、
なんと、韓国にも日本と同じような干支があり、
今年は韓国(陰陽五行の暦)では、は亥(いのしし)ではなく豚(ぶた)年になるそうです。
しかも今年は600年に一度まわってくる【金のブタ年】
といって、大変に縁起の良い年らしいのです。


豚の夢を見るとお金が貯まるとか
宝くじを買うと当たるとか??
ブタの貯金箱ってよく見かけるけれど、財運って
ブタにあるのでしょうか?
初夢も豚の夢とか。。。縁起がよさそうですね。

一時、バクの貯金箱作ろ~って【バクん貯!】なんてネーミングつけて
悪ふざけしていたけれど、、、、意外とイケルのかも!?

夢を叶えるバクの貯金箱・・・今年はいろいろ試作の年にしますネ(*^^)v

昨年を振り返ると(特に後半!)色々なことが
一度に押し寄せて、まだ整理できずにいます(^^ゞ

【NPO夢えっとネットかわもと】や【きABKUねっと】の活動、
義母の死(あっけなかったです・・・)孫の誕生(おばあちゃんになりました!)
この三月には、30年近く住んだ松江を離れ故郷川本へ帰ります。
息子の成人式、末っ子の受験・・・家族もそれぞれに旅立っていきます。

読み語り、人形劇、おやこ劇場の活動・・・
そこで出会った人たちからの学びがどんなにか大きかったことか、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

勇気や希望をありがとうございます!
あといくつかのイベントがあり、私のできる範囲で一緒に楽しむつもりです。

2007年はじまり_c0016212_23143598.jpg

過去~現在【愛のテーマ】 鹿島文化ホールにて
12月・フルートで子どもと共演しました♪


母恵夢BAKUに関しては、
スタッフに支えられての2年間!この場をかりて、本当にありがとう!
忙しくって(有難いことに、次々注文入るから・・・)
なかなか「飲み!」に行けないけど、近々盛大に(?)ホームパーティしようね。


・・・ということで、
皆さま
今年もどうぞ川本のバクをよろしくお願いいたします。



※ブログ終わっちゃったの?って心配してくださった方、
ごめんなさいm(__)m 大丈夫!
間が空いた時は、要領悪く、バタバタしているナ~とご想像ください。

木空風さんのように、詩的に、毎日サラッと書けるようになりたいです。
↑↑ステキでしょ!


■海外からと思われるスパムが多いためしばらくコメント禁止とします。ごめんなさい。



by poem89 | 2007-01-08 23:16 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧