人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユメクイ 獏のゆりかご バク助 夢ちゃん

ネットサーフィンで川本のバク(長江寺・獏の玉枕)に出会った日(2004/8/28)から丸2年。
今日から3年目に入る。

邯鄲の夢枕伝説ではないが、
長かったようで、でも一瞬(一睡の夢)だったような、、、不思議な時間!


8月9日(バクの日)にサイトリニューアルしたが、
その日の午後、中国新聞の記者さんからTELあり。
『山里のあす』というシリーズに、私のコト掲載したいとのこと。
バクの日に嬉しい知らせ、、、もちろんOK!

ユメクイ 獏のゆりかご バク助 夢ちゃん_c0016212_225515.jpg

8月16日付けの新聞(島根版)の記事です。しっかり年齢も載ってます(~_~;)
この記事を見て、インフォメーション川本に
多くの方がバクストラップを買い求めに来られたと店員さんから伺い、(品切れ状態・・・)
あっちゃ~~!!反省・・・

大塚愛(オフィシャルサイト)ユメクイが1位!今朝もTVに出演、すっかりファンになりました。
すごい大物ミュージシャン、アーチスト?女優?これからが楽しみ~♪


そして、バク関連は続く・・・

今もっとも注目を集めている若手劇作家/演出家の青木豪の
『獏のゆりかご』シス・カンパニープロデュース公演が9月1日から始まります。

東京、、、行きたい、、観たい、、、財布とスケジュールと相談です(~_~;)

「獏のゆりかご」  
9/1(金)~9/29(金) 新宿・紀伊國屋ホールにて。
 出演:杉田かおる/高橋克実/マギー/小松和重/池谷のぶえ/
    明星真由美/安田顕(TEAM NACS)/段田安則 

そして、そして~~~

(社)落語芸術協会創立75周年記念 として昨年末発売された
CD『芸協音づくし 』 


しっかりネットから購入しました。協会の回し者ではありませんが、
落語ファンもそうでない方も、是非1枚!最近、笑いが少ないなぁ。。。と感じている方にもおススメ!
桂 歌丸、三遊亭小遊三、桂米丸の出囃子マーチや創立75周年対談等々収録!

そのCDアルバムの中に、協会マスコットキャラクター『バク助』のテーマソングがあります。
「明るくいい夢みよう」ってメチャクチャ落語に合わない(?)バンドなんです!(笑)
歌と演奏は、『浅草ジンタ』 with 桂 歌丸と三遊亭小遊三

テーマ通り明るく楽しくなる音楽♪
歌詞が、また面白い

えらいやっちゃ えらいやっちゃ ボク バク
えらいやっちゃ えらいやっちゃ ボク バク
 ・・・(略)
「えらいやつ!」
・・・(略)

笑う門にはバクが来る 人生落語ありゃバクもあるさ
さぁさ 明るくいい夢みよう落語家落語家バク助さ
・・・・(略)


これで、獏(バク)と音楽が『川本』という地でつながった~!
私の中でひとつになった~~わ~いワイ!
         (●^o^●)
と。。。。。一人 妄想族・・・2年前と同様、今夜も眠れないかも??



by poem89 | 2006-08-29 22:15 | バク 夢と元気 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧