人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ココ


今ココ_c0016212_23265476.jpg
「新しい和の室礼展」へ出かけた。
会場は、旧豪農屋敷(斐川町原鹿)、企画は、Webあきんど仲間のTさんのおられる株式会社バイタルリードさんだ。

主催は「山陰の具プロジェクト」の皆さんで、藤忠ビルプロジェクト実行委員会代表・高嶋敏展さんも関わっておられた。
今ココ_c0016212_23262251.jpg

ビル解体直前のイベントでは、何度か私も関わらせていただいた。思いがけず久々に出会え、懐かしい~(2002年のことだったんですね~)

陶器の出西窯さん・御門屋窯さん、絹工房さん、高橋鍛冶屋さん斐伊川和紙さんの、それぞれの手仕事作品がハイセンスに陳列されていた。いずれも島根を代表する「作り手」だ。

会場のお屋敷もまた、見ごたえのあるもの、迫力満点で(すんごいデッカイ梁!)
「あ~、日本に生まれてよかった、、島根に住んでよかった~」と思った。

夫と二人、久々のデート (●^o^●) お抹茶をいただきリフレッシュ!
呼吸がラク・・・パワーをいただける・・・
そんな充実した休日だった。

斐伊川和紙に書かれた力強い文字『ここに在り 今を生きる』
『イマココ』を大切に生きていこう。
今ココ_c0016212_23254218.jpg

今ココ_c0016212_2330744.jpg




by poem89 | 2006-03-26 23:36 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧