人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さのせいじゃない

この暑さ・・・文章がかけない・・。
(暑さのせいにするな~←もう一人の自分)
この「バクつれづれなるままに」1週間以上あいたことはなかったのに、、、愛読者(?)から「どうしたん?病気?」なんてご心配かけちゃってます。

大丈夫です。ただ、パソコンに向かう時間が極端に減り、メールチェックだけで精一杯の日々なのでした。余裕、ゆとりって大切ですね。焦っていい仕事はできません。連日の睡眠不足がたたり、、、目にはクマを飼ってるし、偏頭痛も・・・。

物忘れが激しくなった自分のタメに、先週からの出来事を少し振り返ってここにメモっておきませう。手帳を見ても、何を書いてあるのか解読できない情けない状態なので・・・。
■6月18日(土)
母恵夢BAKUデビューしました。(大田・あすてらすフェスティバルにて)
直さん、夢細工綾ちゃんと3人で参加。フェルトボールでアクセサリー作り。
松江を7:00過ぎに出発、、かなり強行軍でしたが、収穫あり(勉強になった!)のイベント参加でした。三輪さん他、松江からの知り合いもたくさんのご来場でビックリしました。来年も出られたらイイナ。暑さのせいじゃない_c0016212_2352170.jpg
木もれ陽広場のりっちんから『バク』の可愛いマスコットピンをいただきました。感激~♪バクグッズをどんどん増やしていこうよね。
希房さんからはモンモリナイトせっけんをバースディプレゼントにって・・・。磨いて磨いて美しくなりたいです。有難うございました。
7月30日(土)“ええなあカワモトまつり”で『木もれ陽フェスタ』としてフリマなど楽しい企画をしています。そのPRも兼ねて、谷口さんとチラシを配りました。

夕方~2月から実行委員となって関ってきた映画「掘るまいか」チャリティ上映会に駆けつけました。午前中のあすてらすフェスでも夜の映画チケットを売る!というド根性。その方は小学生、高校生を連れて観にきてくださいました。とても嬉しかったです。
「山古志村」復興の支援に少しでも役立ちたい・・・川本町でもこの映画会を開き、多くの方に
映画を観ていただきたい・・・江の川の氾濫・水害から立ち上がってきた私たちも多くの全国からの支援があってこそ・・・今こそ恩返しの時ではないかと思うのです。
他人の心配をしてる場ではない、、、という声をきくとすごく悲しくなります。自分が大変な時でも少しでも力になれること・・・それはひいては自分のためだと思うのですが、これって打算なのでしょうか?打算だろうが、売名行為だろうが、、、困っている人に喜ばれる、必要とされるのならば、それでいいのでは?という私の考えです。
今回の映画会取り組みを通して、一人ひとりの力は小さいけれど、一つになると大きい!と実感しました。元村長・酒井さんの村民を想う気持ち・・・なんて謙虚で大きい方なんだろうと感動しました。また新潟へボランティアで入った学生さんの真摯でひたすらな気持ちにも心が洗われました。

■おやこ劇場地域公演~~つっかけはいて行けるところ、そこは身近な劇場に!
平常さんの「よだかの星」に続き、つげくわえさんの人形劇が松江にやってきました。
23日は、生馬公民館で親子(2歳以上)対象に「かくれんぼしてるのだあれ」を観劇。
テレビ、ビデオ漬けの子どもだったけど、今日の笑いは違う・・・やっぱり生はイイ!と、若いお母さんが感動しておられ、それを聞いてスタッフ一同『やっぱりやってよかった・・・』と。
前日まで親子20組くらいのチケットしか売れていなくて。。。交流会用のカレーも50食で十分足りるねって言っていたのに、当日じゃんじゃん!!!大人70人子どもも50人近くの入りで嬉しい悲鳴でした。
24日同じ松江一中校区内の城西公民館にて、つげくわえさんの『うみはぷくぷく』を観ました。幼稚園、小学生のノリがとってもよかったです。なんとも言えないほんわかした空間・・・本当は全ての子どもたちに提供したい・・・。

■スマトラ沖地震後、託児所建設で頑張ってる中川俊介さん(川本町出身)からメールが届きました。託児所は随分早い段階で完成したそうです。
  『もうすぐ津波後半年になりますね。
   みなさまには、ご協力していただき感謝しております。
   このたび、縁があり26日の7時のNHKニュースに私の今している活動を取り上げて
   もらいます。取材は昨日で終わりました。
   今こうして活動ができるのも皆様のおかげです。      中川俊介』

ということで、 26日(日)7時のNHKニュース、皆さん見てください。



by poem89 | 2005-06-24 23:59 | 日々の出来事

夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧