人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと○○日・・・

小学生時代、夏休み最終日(8月31日)に、まとめて日記を書く!
というワザを身につけてしまいました(*^^)v
あと○○日・・・ついつい逆算して、ギリギリのところでセーフする快感(?)を味わっております。


今月も最終日となりました。「バクつれづれなるままに・・・」の更新をすっかり怠っておりました。
書き残しておきたいことは、毎日、山のようにあるのですが、、、、ついつぃ。。。。
睡魔が勝っております(-_-;)

思いつくままに。。。
■10月20日・・・音楽研修棟にて
まつさん&福の島ファミリーさん歓迎会をNPO夢えっとネットかわもと主催で開催!
おでん&サンドイッチ&手打ち蕎麦&各自の一品持ち寄りにより、とっても
美味しく楽しく素敵な会になりました。
あと○○日・・・_c0016212_23401595.jpg


あと○○日・・・_c0016212_22533569.jpg


あと○○日・・・_c0016212_22535240.jpg

あと○○日・・・_c0016212_232236100.jpg


まつさんが、スピリットキャッチャーという楽器を、江の川の流木を使って作られました。
「川本を本当の音楽の町にしたい!音づくり・・・自分でできること、少しでもお役に立てたら・・・」
流木をつかった楽器♪素敵です。子ども達に、身近なものを使って音楽を奏でる素晴らしさを伝えていけたら。。。夢は広がります。

震災への想い、これからの生き方への決意を込めた歌も聴かせていただき、胸が熱くなりました。
歓迎&お礼の気持ちを込めて、フルートで『ふるさと』を演奏させていただきました♪練習不足でごめんなさい。
いつか一緒にライブしたいですネ!一つ「夢」ができました。

■10月24日
川本小学校(MY母校~昭和47年卒・・・って年齢バレバレですね!)の
記念イベント=航空写真撮影会でした。

あと○○日・・・_c0016212_23355195.jpg

私は、参加していませんが、朝、通りすがりに校庭を撮影させていただきました。
校章が懐かしい!
で、この校章と、西条柿の三つ子ちゃんが、ピッタリ!リンク(シンクロ)しました~~~!

あと○○日・・・_c0016212_2319454.jpg

来年から、三原小+川本西小+川本小の統合となり、新たな『川本小』が誕生するとのこと。
時代の流れ。。。感じますね。

■10月27日
父の命日でした。(丸13年・・・)今年も玄関先にツワブキが咲き乱れていました。
お盆も、お彼岸もお墓参りできずにいましたが、やっと、、、お線香あげました。

■10月28日
島根芸術文化センター『グラントワ』に初めて行きました。

益田書道展(第10回記念事業)
雪舟ゆかりの地ならでは・・・
太鼓と書のコラボレーション!初の試みとのこと。
TVで「書道ガールズ!」などと紹介されていますが、
今や、書道はパフォーマンス!甲子園もあるくらいです。

匹見町の「今福優と石見の風」さんによる太鼓に合わせ、
3名の書道家が、大作を舞台で披露!

作品が出来上がるその場を共有する・・・時間、空間、息づかい、
なんだか不思議な感覚でした。

佐々木龍雲氏が書(描)かれた書



『夢・夢・夢
大きな夢
小さな夢
皆が見る夢
楽しいゆめ』

もう一度、「生」を鑑賞したいです。
そして、できれば、、、ハガキ等にして販売していただきたいです。本当に素敵な作品でした!!

■10月30日
婦人会の日帰り松江旅行でした(昨年より多田婦人会に入会!最年少?!)
30年近く住んだ第2の故郷「松江」です。
ガイド役を・・・とのことで、プランを立てさせていただきました。

あと○○日・・・_c0016212_23341591.jpg

堀川遊覧は、三度目でしたが、船頭さんの素晴らしいガイドに感動いたしました。
このおもてなしの心を是非、川本でも実践していきたいと思いました。

フォーゲルパークのペンギンさんもハロウィン?
あと○○日・・・_c0016212_23371541.jpg



やっぱり、お花&グリーンには癒されますね。呼吸がラクです。
あと○○日・・・_c0016212_2338318.jpg


■10月31日
加齢とともに襲ってくる?視力の衰え・・・(新聞を読むのが非常におっくうになります!)
メガネが合わないのかも。。。ということで、本日より、度数を変えてみました。(フレームは以前のモノで、レンズを替えました・・・遠近なので意外と高い!痛い!)
華麗なる変身なるか??



by poem89 | 2011-10-31 22:54 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧