人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はバクの日~タピラスの日♪

8月9日、、、、バクの日。。。タピラスの日

今日はバクの日~タピラスの日♪_c0016212_2331189.jpg
今日はバクの日~タピラスの日♪_c0016212_0101410.jpg

『獏』(バク)なんて、空想物語!馬・鹿!(バカ)と言われようが、なんだろうが、、、、
バク進あるのみです。

バク!バク!と叫び続けて早、丸6年になろうとしています。
ココが正念場!? バク&夢ランドを創る夢は、あきらめきれません。



よしいゆみさんのサイト
http://yoshii-yumi.jp/
の中に船の絵があります。(下から2段目、左から3番目)
そこをクリックすると、「バクバクおたべ」の画像が観られます。


この原画が、実は、昨年8月より
川本町の道の駅「インフォメーションセンターかわもと」の正面玄関に
飾られているのです。周辺の柱などの色と同化しすぎ、
この絵の存在に気づいておられない方がほとんですが(ーー;)

1年間、道の駅を訪れる方々を見守ってきました。憂いを秘めた不思議なバクの瞳。。。
慈悲と愛にあふれた哀愁ある絵画です。



2カ月前になりますが、
タピラス(バク)の絵本を企画されたNPOを訊ねて東京へ行ってきました。
勝田理事長にもお会いすることができました。
バクつながりで、お互い伸びていけるよう協力しあいましょうと。

時間はかかるかもしれませんが、
皆が幸せになるには?を探りながら前進していきたいです。

絵本の題名は・・・
タピラス村のなかまたち『タピーロとタピーラ』 


☆引っ越した(県内だけどネ(^-^)きBAKUねっとの仲間(バクグッズ制作メンバー)から、
嬉しいメール『今日はバクの日だね!オメデト~!』
覚えていてくれて『ありがと~~!』


【2010 川本でのバク夢報告~】
かわもと図書館~バクの本の展示、グッズ展示
・道の駅かわもと  休憩コーナー 夢笹~短冊に願い事を(8月14日まで)
・「まったりバク」新登場!  
・バクのしおりプレゼント
獏の夢弁当~葉月 850円~(道の駅かわもと・毎月第2日曜日に限定販売していきます) 弓の市にても弁当限定販売します(毎月第2水曜11:00~紙屋古書店前にて)

※バクつれづれなるままに 【8月9日】
■2009年『バクの日3年目』 


■2008年
http://bakuturedu.exblog.jp/m2008-08-01/


■2006年
http://bakuturedu.exblog.jp/m2006-08-01/


■2005年
http://bakuturedu.exblog.jp/2466505/



今後は、石見(大森)銀山の芋代官(井戸平左衛門正明)の愛した湯谷温泉
飢饉を乗り切る際に願掛けをした長江寺の獏頭の玉枕のつながりを
PRできる楽しい企画をしていきたいです。
思いつきアイデア、TRYしてみたいことは次々と、、、
But,まずは、足元から、一歩ずつですかね、、、(苦手な分野デス^^;
最近、足が上がってないのか?よく突っかかります・・・つんのめってマス。



余談ですが、、、
今夜TVで、野沢直子さんの大和田獏~~ばくばく~~~おおわだばく~~♪と叫ぶ
かつてのヒット曲(?)が流れていて、、、
思わず「バク笑」しました。
元気になりました(*^^)v  目指せ!野沢直子!?



by poem89 | 2010-08-09 23:47 | バク 夢と元気 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧