人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長には限りがない!

弥生・・・夢見月・・・またこの切なくも幸せを感じる季節が巡ってきた。

末娘が高校を卒業した。 川本高校&邑智高校の統合高=島根中央高校第1期生だ。
3年間・・・本当に光陰矢のごとしだった。


親としてどれだけのことができただろう?後悔も多い、、、が、
卒業式での子ども達の成長した姿に感動、感激、、、そして感謝の念でいっぱいになった。


厳粛な卒業式の後、先生方の心のこもったコーラス♪「手紙」~生徒達が涙しながら一緒に歌う姿に、こちらももらい泣き!

クラスに帰ってから一人ひとりに卒業証書を手渡され、
一言を語るのだが、皆それぞれ個性豊かで、自分の言葉で言葉では伝えきれない想いを伝えていた。


先生、友達、家族、、、支えられてこそ自分が存在すること、
クラスの皆が、お互いを認め合い、家族一員のように接する姿に、何とも言えない気持ちで
ただただ感謝の涙が溢れた。


自分自身が高校時代、これほどまでに親に感謝の気持ちが伝えられただろうか?
自分のコトしか考えていなかったのではないか?恥じるばかりだ。


先生や親、周囲の人たちへ、素直に「ありがとう」と言える目の前の卒業生達(我が子も含む)へ
あらためて、ありがとう!!と言いたい。
素直な気持ちをストレートに伝えられる爽快さを教えたもらったあなた達!
本当にありがとう!


「生んでくれてありがとう!」「支えてくれてありがとう!」

「頑張ってくれてありがとう!」


ありがとう!感謝しています!ゴメンね!いろんな気持ちが交差した3月1日の卒業式だった。


バレー部のキャプテンとして色々悩んだ娘であったが、悩んだ分、成長もいっぱいしたと思う。
式後には、先生を囲んでのお別れ会! 川本は弓市の「創作ダイニング岩見屋」にて
(2時開始!コース料理!ガツガツ平らげました~!)
成長には限りがない!_c0016212_234542.jpg


親も「もう会えないね・・・」と最後まで名残惜しそうだった。

成長には限りがない!_c0016212_2329643.jpg

写真は、バレー部保護者勢ぞろい! 応援お疲れ様!でした。
3月7日には、最後の保護者対バレー部の交流(親善?)試合があるとか・・・
私(運動神経はバツグンなんだけどなぁ~~~??!!!)は残念ながら不参加だが、
楽しい思い出をイッパイ残して欲しいなぁ~。



卒業は、ゴールなんかじゃないんだよね?

そう、これから、これから・・・今♪ ここから

そして無限の可能性に向かって進むだけ! 

年齢なんかカンケ~ない!そう、無限の可能性に向かって  進むだけ!


今の自分より上を目指して 成長を!(自分に言い聞かせ)



と、、、今日はちょっとハイな気分の日記でした^^;



by poem89 | 2010-03-03 23:40 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧