人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合いと運動能力

子どもの頃から運動は好きだった。 
かけっこもボール運動も(小学校のころは、ポートボール、ドッジボールなんてのがあって好きだったわ~)得意で、体育の時間が待ち遠しかった。

ちょっと前だが、110番の日のイベントとして道の駅かわもとにて「運転適性検査」なるものがあった。
もぐらタタキのような要領で、光ったところをたたくのだが、4タイプの検査があり(だんだん難しくなる)
もの好きな私は、仕事を抜け出し(?)挑戦してみた。

1回目・・・5段階中4の判定   瞬発力、危険発見力?ほか運動神経は抜群!!なのだが、察知してからの判断力が劣るとのこと。。。ムムム! これは口惜しい~~~~!

再度 TRYだ。  今度はばっちり すべて合格点オール5だ、やった~~!と喜んで
駅長に自慢すると。。。 なんと 年齢の設定が実年齢プラス5歳・・・そりゃ、当たり前だろぅと・・・ガックシ。

ま、少しずつ身体能力が衰えるのは自然なこと、受け入れていこう。
でもでも、、、気力だけは、益々元気!でありたいものだと思う。

で、気を取り直して、先日、高校生の娘と、大田のゲーセン(と言っても、スーパーの奥にあるちょっとした遊びコーナー)で、一緒に『太鼓の達人』に挑戦♪


2曲対戦したのだが、、、、やらなきゃよかったっていうくらい悲惨な結果・・・
「お母さん、ホントに音楽のセンセーだったん?」 

う、、うん、ま、、まぁ(汗、汗)
気合いと運動能力_c0016212_22365425.jpg
気合いと運動能力_c0016212_22373529.jpg


  目や耳から入ってきた情報が手足に命令がいき反応するまでの時間が・・・
確かに・・・鈍くなった。

 う~~ん、認めよう、受け入れよう。。。
 そう、自覚して、自分のリズムで生活すればヨイのだものね?



by poem89 | 2010-01-20 22:38 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧