人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見月

三月、弥生(やよい)には、「花月」「桜月」など花に関係する名前が多くありますが、
目にするだけで、何となく心がワクワク華やいだ気分になります。
そんな中、「夢見月」という名前が一番気に入っています。夢見草とは、「桜」のこと。今年の開花はいつなんでしょうね?

別れと出会いのシーンに花を添えるように、短い期間にパーっと咲いて、パーっと散る桜・・・。?
あの散る時の桜は、本当に感動です。毎年なぜか涙ぐんでしまいます。涙もろくなったのは「年とったせい!」なんてよく言われますが、、!?

桜が舞い散る姿に色々な想いを馳せる人は多いと思います。
人生の儚さ・・・あ、「儚い」っていう字は「人」の「夢」なんですね。
人は夢をみるために生まれて、夢の世界へと帰っていくのかなぁ?
う~ん、儚い!儚すぎるぅ!!

先々週の雪の中で・・・
夢見月_c0016212_18463247.jpg
今、庭の沈丁花が満開・・・なんとも言えない香りを
道端に漂わせています。お友達の家の庭には真っ白い「沈丁花」が咲いていました。
珍しい~!?これは、我が家で咲いた「沈丁花」
夢見月_c0016212_18465064.jpg



by poem89 | 2005-03-29 18:56 | 雑感

夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧