バク夢LAND

バクなの?夢なの?まちおこしなの? 
 
問い続けて5年、、、 やっとひとつにつながろうとしています。

本日4月15日
新たなグループ(?)誕生
『ブレーメンの音楽隊』 メンバーは4人

これから何が???  夢はでっかくふくらんでいます!
久々にワクワクした時間を過ごしました。


とりあえずワンシート企画を明日には提出してみよっと。


NPO PTPL
タピラス物語・・・ NPOの勝田理事長から携帯へTELあり!
サイトから、川本のバクのことを知ったとのこと。
ネットさまさま!
TELが会った時、私は、大田の物部神社の境内の中。
めちゃくちゃビックリ、嬉しかったです。



これから広がる夢、夢、夢!

そうこうしていると、『よしいゆみ』さんの絵(パステル画)で
入賞した作品がバクの絵で、川本で何か活かせないかとのTELあり。
かつて松江でダスキンの配達バイトをしていたのだが、
そこの社員さんからTELあり。
「フォトしまね」で私を見て、バクの絵(よしいゆみさんとご親戚だとか)を
思い出したとのこと。


あぁ、、、やっぱりつながっているんですね、、、すべてが!


ブレーメンの音楽隊のメンバーと本日20:00~1時間半
夢を語り合ったのですが、
波長が合うというのでしょうか、『気』がグググ~~~~ッて高まりましたね。


そう、「気」と言えば
「この木なんの木」を歌っているインスピのファンになりました。
5枚もCD買っちゃいました。
その中でもやはりお気に入りは♪この木なんの木 気になる気になる 名前も知らない木ですから♪~そして♪月に願う♪です。

今年は、バク夢LANDめざして やっぱりバク進しますわぁ
今日もゆくゆく バクはゆく~~~~!!
[PR]



# by poem89 | 2009-04-15 23:28 | バク 夢と元気

備忘録~♪

c0016212_23312387.jpg


息子の22歳の誕生日!

夜空の星を眺める、、我ながらロマンチック!?
前回の日記にも書いたけれど、今年は世界天文年
誕生日(2月21日)に、『夜空を眺めたよ』・・・とあるページにアクセスしたら、
こんな証明書いただいた!

なんと、なんとNo.2889 ですって? 狙ったわけじゃないのに
89に出会うなんて、、、やっぱりツイてるわぁ(^^♪ ありがとうございます。

【仕事関連】
1月17日、18日 島根ふるさとフェア(広島)参加
2月8日(日)暖団フェスタ/ふるさとナチュラルフェア(松江)参加
3月8日(日)道の駅 ふるさと萬菜市~ウチのつけもん市

3月2日~31日 きBAKUねっと 夢と元気展(前田ギャラリー)
           夢と元気no木=これからゆっくりデッカク育てていきたいな


【プライベート】
■息子引越し~(京都) 3月21日卒業式  就職決定  川本町へ住民票うつす
          記念樹=ブルーベリー
■送別会な日々・・・・お世話になった県職員さん、
        きBAKUねっとの仲間(川本を愛するねぎぼうずさん!)
       高校バレー部の顧問の先生・・・

■浜田おやこ劇場 20周年・・・懐かしい声・・・再会の約束!


【不思議なシンクロ】
・おくりびと ・明日香 ・鞍馬寺 ・89 
[PR]



# by poem89 | 2009-03-28 23:58 | 日々の出来事

夢と元気展 開催です

平成17年度からの活動を振り返り新たな出発に向けて

『夢と元気』展 街角ギャラリー前田にて 3月2日から1か月間の開催です。

午後からの設営は、女性メンバーの「センス」が光り←「うちわ」じゃないよ!
本当にスムーズに進みました。


獏の玉枕のレプリカを作製された長谷さん(宮大工さんデス)が
夕方6時過ぎ、『夢と元気の木』を持ち込まれました。。。。
実際には『竹』なんですけど(^^ゞ


ワタシが、こんなの作って~~っておねだりすると、
断れない性格なのか??とにかく妥協を許さない!といいう意気込みで
作品を仕上げられます。

この『夢と元気の木』に、ご来場の方に『夢』なり『希望』なりを
書いていただき、イッパイにしていただきたいのです。


川本が夢と元気イッパイになるには、
まずは『想い』からだと思うから・・・・

準備期間に訪れてくれた我が娘(島根中央高校2年生)に
まずはメッセージを書いてもらい大満足(*^^)v

何て書いてあったかって???
それは、是非、見に来てくださいませ~~~!!

春の風にのせて~~~♪
川本の町がさらにmore輝き元気になりますよ~~にとの
想いを込めて
この『夢と元気』を開催します。

毎日は会場にいませんが・・・(道の駅業務に専念ちゅ~~)
【ご芳名帳】を用意いたしました。
お名前とご感想をいただければ嬉しいです。


きBAKUねっとの設立4年目になる今年・・・立ち止まることなく少しずつでも
前へ進みたいと思います。

どうぞヨロシクお願いいたします。

バクは、、、、ずっとずっと 夢と元気を応援し続けます!!!
[PR]



# by poem89 | 2009-02-27 22:21 | バク 夢と元気

夢と元気~春風にのせて ♪きBAKUねっと♪夢と元気展


c0016212_2421082.jpg
バクグッズ製作の仲間たち~~
《きBAKUねっと》のグループで、1か月間の展示会を開催します。

前田ギャラリー(川本商店街、Aコープの斜め前、交差点の角です)にて
3月2日(月)~30日(月)まで

明日はその準備・・・
というか、昨日からあれやこれやバタバタしています。

今までを振り返りつつ、先を見つつ・・・
バクを絡めたモノづくり!
プランを考えている時が一番楽しいかな~~♪
遠足や旅行の前のようなワクワク感があるんですよね。

川本の手づくり好きな仲間が集まって
とびっきり楽しい空間創りますね(*^^)v

そうそう、広島から川本へIターンするHさん!
やっと念願叶ったね、おめでとう!
Hさん考案の「バクのお守り」も展示。。。というか?
お賽銭箱と一緒に設置します。
道の駅にしばらく置いていたけれど、、、
町中でもPRしなくっちゃネ。

また、ご来場の方にも
『夢』カードにメッセージを書いてもらい、
神社のおみくじみたいに結びつけていただこうかな?と。

明日は、事務局の木村さん、会長の遊陶里さん、強力(協力)メンバーの
ねぎぼうずさんと会場づくりです。

風邪も快方に向かい、気合充分!(^^)!
[PR]



# by poem89 | 2009-02-27 02:42 | バク 夢と元気

ありがとう オババ

風邪?花粉症?インフルエンザ?単なる疲れ?

昨日から喉が痛くて・・・夕方37度、そして昨夜は38度の熱にうなされ、
今日はダウン!(昨夜は深夜1:30~3:30まで眠れなくって(>_<)
急遽スタッフにTELし交替してもらった。
道の駅勤務はシフト制のため、(8:00~20:00)急な交替はむずかしいのだけれど、、、ありがとう!


振り返る余裕のない日々を送っていた私にとって
自分を見つめる時間を与えられたように思う。

1月3日の、大学の友人死去の知らせは、本当にショッキングだった。
同じ邑智郡から松江の高校へ。。。(同じ高校ではないが・・)
大学では、学部、課程が同じ、研究室も一緒だった。

天真爛漫、頼りがいがあって、面白くって、何でもできて、努力家で、、、
ピアノの練習室で懸命に、自分の納得のいくまで遅くまで練習していた姿!
でも、ちっともその能力をひけらかすことはない。

ナゼついたのか?ニックネームは『オババ』
デンとした落ち着きがあったのか?古風なところがあったのか?

とにかく私達友人は、彼女のことを『オババ』と呼び慕っていた。
器用で何でもできる人!彼女に任せておけば大丈夫!

ハタチの頃だったかな?オババの下宿で、バレンタインデーを前に
『トリュフ』を作ったっけ。パッケージにもこだわってね・・・

音楽研究室(小学)の忘年会では、場を盛り上げようと、
ハチャメチャ踊って♪歌って♪
教授から「音研始まって以来・・・愉快!毛色が違う!?」なんてお褒めいただいたりしたね。



大学を卒業、就職、結婚、、、ほとんどゆっくり会う機会がなかった。
同窓会やろうね、、石見部に帰ってきたから、また皆で食事に行こうね。。。
そんな話をしていた矢先・・・

あまりにも突然だし、いまだに信じられない。
あちこちで頼りにされていたんだろうね。
期待の星、、通夜に来られた方、皆、悔しい気持ちだったと思う。
途切れない弔問の方、子ども、生徒たち・・・

一人娘さんを亡くされた辛さをこらえ
実家のお母様は、「Sは幸せでした・・・」とおっしゃった時は、胸が詰まって
涙が止まらなかった。



オババがこの地球にいない?本当にいない?・・・・
イヤそんなことはないよね。

ずっとつながっているんだよね?宇宙はひとつだもんね!

生きている私、生かされている私 私達・・・
オババのこと忘れない、ありがとう 本当にありがとう

明日の新月も静かに祈るよ、ありがとう!!

今日はルーリン彗星が地球に最接近するんだそうだ
オババのことに想いを馳せながら、星を眺めるよ
出会えてありがとう(●^o^●)
世界天文年2009 http://www.astronomy2009.jp/



ガリレオ・ガリレイが初めて望遠鏡を夜空に向け、宇宙への扉を開いたのが1609年
それから400年経った節目の今年2009年!

記念に、私も望遠鏡買っちゃいました・・・あ、15倍ズームの
組立て10分の1580円のものですけどね・・・
↓↓  
星の手帖社http://business3.plala.or.jp/starbook/


初心者の私にはかなり難しく、焦点が合いません。
35倍のものも欲しくなったのですが、こちらは入荷待ちとのこと。。。
望遠鏡ブームかな~??


人工の灯の少ない川本町は、絶好の観察地なんですけどねぇ♪
[PR]



# by poem89 | 2009-02-24 16:21 | 雑感

嬉しいこと悲しいこと

川本はです。。。山水画の世界からコンニチハ♪
c0016212_2129853.jpg


c0016212_2133559.jpg

明けましておめでとうございます。今年初めてのブログです。
かな~り遅れてます(^^♪ 時差あります???

10日前のことです。
1月3日、嬉しいことと悲しい知らせが一度に・・
複雑な1日でした。


まずは嬉しかったこと

県政広報誌「フォトしまね」 173号 の起業人スピリッツのページに
取り上げられたこと。取材は10月中旬だったんですけど、、、
島根県全戸に配られるとのこと。
私の住む川本ではまだ配布されていないのですが
松江やその他に地域では昨年末に配られたとのこと。

年賀状には、「見たよ~!」「元気そうだね~!」のコメントがありました。
懐かしい人から電話もありました。
「応援しているよ」「自分のことのように嬉しかったよ」
本当にありがとうございますm(__)m

気恥ずかしいと同時に、今年もマイペースでがんばろっ!と気合が入りました。
この夏で丸5年・・・これからが本当のスタートだと気を引き締めております。

正月は2日から道の駅にて仕事、
この日1月3日
お昼過ぎだったかな・・・一人の女性が(私より若く見えましたが、後で伺うと
年上の方でした・・・Sさんとします)

「三宅さんですか?フォトしまねに出ていた方ですよね?」と
松江から尋ねてこられました。
なんと、年末に記事を読み、どうしても私に会いたくなったのだとか。

Sさんは、電話しようかと迷ったけれど、とにかく年が明けたら
「道の駅かわもとに行ってみよう」
と、雪の中3時間かけていらっしゃいました。

詳しくは書けませんが、、、、
ご自分のやりたいこと、夢をあきらめかけていたとのこと
具体的なアドバイスが聞きたいと言われるのです。

え??この私が? 私のほうが助けて欲しいくらい
迷い悩みバタバタしているというのに???

ただ、私が4,5年前から試行錯誤しながらTRYしてきたことは
話すことができます。。。。ということで
レストランにて食事しながら、今までの歩みを少し話させていただきました。


初対面ではありましたが、お互い共通点が多く(手づくり好き、あれこれ首を突っ
込む?世話好き?収支を考えない)
共感できる部分があったり、違いを感じたりの1時間でした。

帰り際「今日はあなたに会えて本当によかった!勇気づけられました。
ありがとうございます。」

他人を
応援することで自分が元気になる
ことを
身をもって体験、実感した瞬間でした。

Sさんは、翌日さっそく行動に移され
次回の「起業家スクール」を受講しますとの嬉しいメール
をいただきました。
『夢実現への一歩を踏み出そうと思います」と。


大きな喜びの中、

夜、年賀状を整理していると、
1本の電話が・・・


突然の、全く突然の悲しい知らせでした。


まだココに
書けるほど心の整理ができていませんので、
続きは、また後日。

ごめんなさい。
[PR]



# by poem89 | 2009-01-13 21:30 | 日々の出来事

心身メンテ


今年もあと1週間・・・

年賀状??まだまだ、これから

やり残したこと・・・まだまだイッパイある!
もっと勉強したい!←コレほんと。。。

時間が足りない、時間が欲しい!って
いつもいつも追いかけられているような日々・・・


ちょっと深呼吸 す~~~~っは~~~~っ

うん、今のまんまでいいんじゃない?
やりたいことがいっぱいあって、、、いいんじゃない?

を受け入れられるデッカイ自分になりたいよ

先週 久しぶりに松江に行った。
NPO法人)おやこ劇場松江センター35周年記念イベント(スティックビルにて)

一緒に活動した仲間たち。。。
いつ行っても「ただいま~~」って家に帰ってきたような感覚。
このつながりは言葉では簡単に言い表せないなぁ


川本でのNPO活動(夢えっとネットかわもと)が、自然で、自由でしなやかで、地についた
しっかりとしたものになるとヨイなぁ・・・
いや、そうするよ(*^^)v
エネルギッシュで若い仲間も加わったからね。

年末のこのセワシイ時だからこそ、心身のメンテナンスをして
さぁ、来年に向かってGO
[PR]



# by poem89 | 2008-12-23 23:37 | 雑感

座禅体験&精進料理in長江寺

本日、師走 9日(火)

私が、2004年の夏に長江寺の獏に初めて出会ってすでに4年の月日が経っていました。

母恵夢BAKU・・・きBAKUねっと・・・NPO夢えっとネットかわもと・・・ドリームかもん・・・振り返ると、全ての出発点は
そう、この『獏頭の玉枕』にあったのです。

【きBAKUねっと】
は、川本のモノづくりの住民グループです。バクを町おこしの
シンボルに!と3年間あれこれと活動してきたワケですが、
不思議なことに、まだ、一度も、長江寺に全員で訪れたことがなかったのです。


そこで、あえて、この忙しい師走に、望年会という名目で
『夢と元気に出会う~ 座禅体験&精進料理in長江寺』を開催いたしました。

会員外も含め19名のご参加。


法帖様のお話は、ズンと心に沁みるものでした。
母(古布の会・代表)と一緒に参加させていただいたこともあり、、、
また、多くの素敵な皆さんとご一緒できた幸せに浸り・・・


私、、不覚にも、してしまいました!!!
人前で泣くな!と教育されていたのですが(?)・・・
今日は、なぜか涙がとまりませんでした。


ご縁って素晴らしい!

4年前の8月29日の夜、
それまで全く知らなかった 15歳まで住んでいたのに知らなかったのです。
獏のこと!

 
 きBAKUねっとという ゆるやかなネットワークですが、これも歴史をつくる一つの何かです。

ご縁を大切に、これからも一歩一歩前へすすんでいきたいと思います。

 夢
は人をワクワクさせ、元気にさせてくれます。
 きBAKUねっとの仲間・・・、、皆さんは、お互いに元気を与え続けておられます。 お互いのチカラを少しずつ出し合って高まっていく会をめざしていきたいです。


きBAKUねっと=「き」は、希望の「き」 やる気の「き」 勇気の「き」

今日の法帖様のお話の中で、SMAPの「世界に一つだけの花」のフレーズ♪が浮かびました・
そう、、一人ひとりが、輝くかけがえのない存在なのです。
そして分け隔てなく、誰が見ていようがなかろうが、、、一心にキレイな花を咲かせようとするのです。

だから、きBAKUねっとの「き」は光輝く」なんだ!!!って気づかされました。

今日の出会いに感謝。



また明日から・・・歩き続けます、一に修行、二に修行。。。。。
三、四も修行、五に修行(^^♪



あ、本日の精進料理は、こちらでも紹介
c0016212_221039.jpg
c0016212_2212425.jpg

川本町観光協会・管理人ブログa href="" target="_blank">
[PR]



# by poem89 | 2008-12-09 22:01 | バク 夢と元気

エゴマとバクと・・・


最近、メディアづいているのですが・・・
内容がともなうようにガンバッテルところです
(勝手にウワサが一人歩きして・・・困ることもありますが
そんなことにもへこたれず、ポジティブに明るく いきマス(*^^)v


バクの夢おこし・・・
やっとスタートラインについたとこかな・・・
これから、、これからが本番(*^^)v

タウンプラザしまね サイト →http://www.tp-shimane.com
エゴマとバクが紹介されました。。。
「ムーブまちむら」の取材です↓↓

えごまと獏(バク)街を元気にhttp://www.tp-shimane.com/mu-bu-shimane/mu-bu-vol17.html

11月23日には、TSKにて
す~さんの情熱ルポ 「住民の力☆協働スピリッツ」に5分間出演させていただきました!
実は、放映当日は仕事で、、まだゆっくりビデオ観てないのです。

何をしゃべったんだか?
観た人からは「一所懸命やってるってのは伝わったよ!」と。

そう、今は振り返らず、ただガムシャラに走っています。。。
余裕、遊び、が欲しいよなぁ。。。と思いつつ・・・
[PR]



# by poem89 | 2008-12-02 22:08 | バク 夢と元気

だんこん座 ずっと応援してるよ!!

1年の速いこと速いこと・・・

ここ数年、そう、バクに出会ってからの1年1年は、加速度的・・・
1ヶ月は1週間に感じる。。。

ちょっと悲しかったのは、父の命日(平成10年10月27日)を
忘れかけてたこと。。。

葬式の日、つわぶき(ヤマブキ)の黄色い花が咲いていたのが忘れられず、
仏壇に供え続けていたのに、、、今年は、
翌日思い出した始末(^^ゞ

11月1日~3日の工房遊陶里さん(川本町因原)の「もどき展」の会場に
黄色のツワブキの花を飾らせていただいた。


川本の木は「もみじ」
我が家の5種類のもみじは、この秋、みごとに紅葉・・・

長江寺(獏の玉枕の眠る)のイチョウもみごとでした!!
あの黄色いジュウタンは、観光資源としてもイケマス!
私が、イチョウと戯れている写真もUPしますね。


今日は、松江から、友人が、道の駅かわもとを訪ねて来てくださった。
昨年3月まで松江にいて、身近だった人・・・
すごくすごく嬉しかった!ありがとうm(__)m

人形劇に没頭していた自分を思い出し、ちょっぴりセンチメンタルに・・・
12月は、8回の公演が入っていると聞いて、私もとっても
嬉しくなった。 子どもたちの輝く瞳、夢みる心・・・
ずっとずっと応援したいです。
「だいこん座」は不滅です。がんばれ~~~~~!

2007年3月の 日記より~~~
送別会な日々
[PR]



# by poem89 | 2008-11-28 23:47 | 日々の出来事

バクの会!?

道の駅 インフォメーションセンターかわもとの
レジに立っていると、実に多くの方に出会います。

35年ぶりに出会う同級生、世界を旅しているフランス人、
キャンプで道の駅スタンプラリーしている一線をリタイアしたご夫婦などなど、、、
博多弁、大阪弁・・・いろいろな方言も聞くことができます。

さて、今日は遅番でしたが、夕方、
「新聞であなたのコト知りまして。。。」と、あるご夫婦が来られました。
伺うと、昭和18年、19年生まれの会(職場の会のようでした)を
9年前に結成。その名も『バクの会』とか。
もぅ~~!それを聞いて嬉しくって(^o^)丿

長江寺の獏のことを知ったのも、私と同時期(2004年)だったとか。

今月末開催の会合「バクの会」で、おみやげにしたいから・・・・と
バクグッズのご注文をいただきました。
ありがたや~~~~!

ツイてる時って、シンクロニシティが起こりやすい?
すれ違う車のナンバーに、ふと気がつくと  「89」が入っているんですねぇ~~

1日4回も、「89」の車とすれ違うとゾゾ~~ってしますヨ!

折りしも、今日は満月・・・願いが叶いますように!

退任される王貞治監督の背番号「89」が永久欠番になるとか?
これもシンクロニシティ??

c0016212_2381544.jpg



そして、そして、本日、一番感動したのが、
この歌! 今をときめく 「羞恥心」の新曲です。


もし、、もしも、私が死んで、葬式をしていただくことができるのならば、、、
この曲を流して欲しい!!って夫に伝えておきました。

それほど、今の気持ちにピッタリ!だからデス(●^o^●)



我が敵は我にあり


我が敵は我にあり 我この道を進む
小さな夢が重なって 喜びわかち合う

心の中の魂が 少しずつ熱くなる
夢を語り 汗を流す 熱い仲間達
始まったばかりの戦い 負けるわけにはいかないさ
歯をくいしばり あごを引き じっと前を見る

我が敵は我にあり 我この道を進む
小さな夢が重なって 大きな時代を創る
我が敵は我にあり 我この道を進む
小さな夢が重なって 喜びわかち合う

お前達じゃ無理だと 言った奴等思い出せ
いつか膝間づかすまで 戦いつづけてゆく

我が敵は我にあり 我この道を進む
小さな夢が重なって 大きな時代を創る
我が敵は我にあり 我この道を進む
小さな夢が重なって 喜びわかち合う
小さな夢が重なって 喜びわかち合う

[PR]



# by poem89 | 2008-10-15 23:10 | バク 夢と元気

振りかえり~ステップアップ!!!

c0016212_22231172.jpg
c0016212_22234584.jpg
川本へ帰って1年半が過ぎました。。。 激動の日々を振り返る余裕もなく
流されている自分を反省しつつ、、、でも必死に前を向いてガンバって(きたつもり)
今、2008年9月を生きています。


【株式会社ドリームかもん】の設立は2007年6月でした。

ワケのわからぬまま、役員兼現場スタッフ(広報&企画担当)として
川本町の施設「インフォメーションセンターかわもと」の指定管理を受け、
道の駅としての再出発を経て、今に至っています。

スタッフ~(ソ~メンツケメン僕イケメン風に)に恵まれ、
本当に毎日が充実、刺激的(?)な日々!


しか~し、というか、やっぱりというか、
知らず知らず無理していたのか?
今年のお盆。。それも8月14日の
『因原ふるさと祭り』←とってもローカルでごめんなさいm(__)m
以来、体調を崩し、

内科(慢性胃炎?膀胱炎?)、整形外科(椎間板ヘルニア?)
耳鼻咽喉科(喉に炎症?)と病院のハシゴをしました。


なんだかんだ(胃カメラ、レントゲン、CT検査等)で、この1ヶ月5万近くを
医療費として出費!

でもって、今は80%回復(と自分で判断!)

健康のありがたさをシミジミ感じたのでした。。。。
お金では買えないんだなぁ。。。
ありがとう、ありがとうデス(*^_^*)


これからイベント等盛りだくさんの『秋』

あせらず、マイペースで地道に、、、、
『自分流』を意識しながら、誠実に歩んでいきたいと思う
今日この頃です

ついこの間までは頭の中は『人形劇』のこと80%だったのに
今は、会社の経営、運営のこと、まちづくりNPOのこと、バクのことが90%
あれもこれもって周囲からは思われているみたいだけれど

*母恵夢BAKU(個人事業のバクグッズ企画制作)
*きBAKUねっと(手づくり製作グループ)
*NPO法人夢えっとネットかわもと(まちづくりNPO)
 ~紙屋古書店
*株式会社ドリームかもん(道の駅かわもと)

これらは全部自分の中では、ひ・と・つ 

『夢と元気』というキーワードの中で一つです。


私の生き方の源というのか?キッカケとなった出会いは
『しまね起業家スクール』福島正伸先生です

その福島先生が、なんとなんと、今年の8月バクの日(9日)
松江に来られ(起業家スクールプラン発表会)、翌日、
道の駅かわもとに立ち寄られたのです。

この感激!!!どう表現したらよいでしょう?
3年ぶりに再会できた喜び、先生に「バク」のご報告ができた喜び!
先生から「想像以上、、、スゴイ!」とおっしゃっていただきました。

2004年9月のプレゼンの時は、まだ何もカタチになっていなかった・・・
試作のバクの財布と枕・・・ばく大な財産とバク睡を夢みていたのでした(^^ゞ

その2点がスタートだったのですから・・・・(ウルウル涙)

道の駅の売店に並ぶ
銀のバクストラップ、夢見酒、バクマスコット(夢かなう君)、バクの絵葉書、バクの布小物
バクのポンせんべい、夢飴、元気飴、ばっくんまんじゅう・・・・

まだまだこれからブラシュアップしていく商品ばかりだけれど、
福島先生には、
「これからも応援しているから」と、おっしゃって頂き、
お買い上げに。  感激、感動の嵐でした。
この時の記念写真です!

も~~舞い上がっていますでしょ???

9月も半ば過ぎ、ちょっと振りかえり、

良かったことは更に伸ばし、、、年末に向かって
少しでもステップアップできる自分になりたいと思う
バクなのでした・・・(今日のわんこ風に♪)
[PR]



# by poem89 | 2008-09-20 22:27 | 雑感

道の駅かわもと限定販売*夢*かなう君

今日は何の日?

まだ、誰にも、どこにも登録されてはいないのでしょうが、、
地域限定?? バクの日です。


8月6日には、山陰中央新報(石見版)、7日中国新聞に取り上げらました。
そして明日10日には山陰中央新報・広域版に記事が掲載されます。

何が載ってるかって?
バクの開運マスコット(陶器) 5色・・・限定200個
長江寺祈願済 

製作は、工房・遊陶里の堂面とき子さん(きBAKUねっと代表)

画像は、明日アップしますが、
もちろん、私は、シリアルナンバー200分の89を購入いたしました。


おっとっとっと~~~♪

8月9日から10日に日付が変わろうとしています・・・・

バクの日ありがとうm(__)m


平和・・・ワンワールドを祈願します。
折りしも、北京オリンピック期間中。

8月9日・長崎原爆記念の日
勤務する「道の駅かわもと」でも、今日はスタッフ全員心の中で
お祈りしました・・・8月9日11:02  
を持ち続けられる 平和な世の中でありますように・・・
[PR]



# by poem89 | 2008-08-09 23:59 | バク 夢と元気

4年目のバクの日

とってもとっても・・・つれづれなるままにデス!
毎日、毎日刺激的にそして楽しく過ごしております。

川本・長江寺の『獏の玉枕』にネットで出遭ってもうスグ丸4年

今年はまた、う~~んとステップアップしそうな夏!熱い「バクの日」になりそうなのです。

2005年8月9日の日記 http://bakuturedu.exblog.jp/2466505/

2006年8月9日の日記 http://bakuturedu.exblog.jp/4303074/


2007年・・・昨年は、サボってますね(^^ゞ
        7月7日に【インフォメーションセンターかわもと】がリニューアルオープンし、初めてのレジ打ちやら皿洗いでバタバタワラワラしていた頃ですね・・・
10月~道の駅としてスタートしたのですが、とにかくこの1年は、道の駅の運営にバク進しており・・・個人のブログは全く更新できていませんでした。



今年は。。。と言うと、そう、状況は変わらないのですが、
川本の地に落ち着いたというのでしょか、腰をすえて活動できる態勢ができつつある感じなのです。

そして、、2008年8月9日
勝手に名付けた【バクの日】ではありますが、
この日、きBAKUねっと仲間(代表の工房遊陶里:堂面とき子さん)の
素敵な作品が世にデビューするのです。


(※きBAKUねっとについては・・・http://bakuturedu.exblog.jp/3703998/)もう、ワクワクドキドキ!嬉しくてたまりません。
4年間の思いが、こんなカタチで実現するなんて、ホント夢のようだからです。

どんな作品かって?・・・それは新聞(多分、山陰中央、中国新聞には掲載されるような・・)
見てのお楽しみ!


明日は、早朝から、「獏の玉枕」の眠る川本・長江寺へ、その作品(&8月9日から販売する商品)を持って参り、祈願していただきます。


道の駅かわもとだけで販売するオリジナル・バクグッズなのです。
すでにご予約を40個(40体?)いただいているのこの『バク』ちゃん!!!

川本のマスコットになるようぐぁんばります!

また、他にもイロイロ  “仕掛け”を試行錯誤中。

あ~~~今夜も眠られそうにない(^。^)y-.。o○(●^o^●)!(^^)!
[PR]



# by poem89 | 2008-08-04 23:22 | バク 夢と元気

夢と元気のイズモコバイモ



半年以上ぶりのブログ投稿ですm(__)m
半年=(イコール)2か月くらいに感じています。
このペースだと4ヶ月で一つ年をとってしまいます(@_@;)
ドッグイヤーほどではないですけどね(>_<)


今朝、川本で初めて「ホーホケキョ♪」を聴きました。
今までも鳴いていたのかもしれないけれど・・・


聴けた・・・聴こえた・・・!ウグイスの鳴き声を
感じることができた自分が妙に嬉しかったです。
歯磨きしながら、ルンルン♪でした。



国交省発行の『石見楽人』(最新号) に、道の駅での活動が取り上げられました。
今の私・・・少しでも紹介~ご報告できるかな?

ご無沙汰している皆様、私、生きてます!!!



1年前と比べ、、、今は確実にアナログ生活に突入!
ネットには、本当にご無沙汰しております。

時間を作って上手に付き合えればヨイのですが、
それもママならず(@_@;)・・・・・イイワケですけどね。


ブログもmixiもホントご無沙汰で、気にはなりながら
あっという間に2008年の春を迎えておりました。


今は、新会社(ドリームかもん)で、道の駅の運営に
バタバタ!
でも、ワクワクドキドキ!楽しくやってます。


バクのグッズの企画販売では
きBAKUねっとを中心に・・・
こちらもドキドキワクワク!今年は飛躍の年に!と張り切っております。

きBAKUねっとのメンバーの一人が
「去年夏、道の駅立ち上げの時より、ずっと生き生き
元気そうだよ」と。

そう、、、走り続けたこの1年。
気づかされたことは山ほどあります。

その一つ
「一人じゃ何もできない・・・・
    分かち愛の精神で喜びを!」


スタッフ一丸となって取り組む時、目標に向って頑張る時、
そして一つひとつがカタチとなって実現していく時
なんとも言えない幸福感を感じています。

まだまだ、走り出したばかり・・・
これからがスタート!といつも自分に言い聞かせています。


新しい出会いが次々生まれ、広がりを感じる今日この頃。

川本夢市♪2008年もマイペースでバク進します!
「らしさ」・・・大切にしていくつもりです!


c0016212_11859100.jpg


写真は、22日(土)に
【工房めぐり@川本★春】で訪れた
イズモコバイモ自生地で撮った
満開のコバイモ


はじらいのある花。。。謙虚な花?
覗き込まないと表情が見えないほど、頭が垂れ
健気に咲いていました。
昼・夜関係なく咲き続ける(暗闇でも花が閉じない)・・・
何を意味しているのかなぁ???

元気な花なのかな~~?
夢と元気いっぱいの町をめざす川本町に
ふさわしい花なのかな?


またユキワリイチゲの群生地も川本にはあり(市井原)
山野草愛好家が押し寄せています。

そっと、人知れず咲く清楚で小さな花!
可憐な姿を夢中になって求め、会いに行きたくなる気持ち・・・

花に出会えた喜びを共有できる人たちとの会話が
また楽しみなのかもしれないな~
[PR]



# by poem89 | 2008-03-25 01:19 | 雑感

夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧