<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




2009ありがとう

今日、大晦日は、道の駅かわもとにて4時まで勤務、 
年に1度!?の車の掃除をする予定で、明るいうちに
帰宅したのですが、吹雪の中、挫けてしまいました。

掃除はさておいて、お節料理に取り掛かりました!
と言っても、母がほとんど作ってくれたものを重箱に
詰めるのが私の役^^; 
c0016212_23102710.jpg


家族で墓参りし、なんと、6時に夕食! (通常8時、9時、たまに10時~)
しっかり1時間、食べたり飲んだり・・・それでも夜が長~~~い!
そして、今、紅白歌合戦を観られる幸せをかみしめております。
あと1時間で 2009年も「昨年」となろうとしています。



歌の力 ∞ 無限大  ~  本当にそうですね。

素敵な曲、歌ばかり! 勇気がわき、また癒されます、
昔の曲もいい、、そして今も・・・

 感動、感激の時間を過ごしています♪ 
 今、矢沢永吉が出ています、、、なんで???
 NHKすごいわぁ~ 60回記念 還暦の矢沢さんが特別出演です。

また聴きたいのは、、、
偉大なるマイケルジャクソンの特集
いきものがかりの「YELL」  ゆずの「逢いたい」 アンジェラ・アキの「手紙」・・・・

 これから最終盤♪ 
SMAPの世界に一つだけの花 楽しみです。
また、DREAMS COME TRUR(ドリカモ)の 「その先へ」も初めて聴く歌なのでドキドキワクワクしています。   

株式会社『ドリームかもん』(道の駅かわもと指定管理者) 2010年 飛躍の年とします。

2009年 すべてに感謝です。ありがとうございました。


では、では、、、、よいお年を♪
              2010年の扉の前で     YUKIE
[PR]



by poem89 | 2009-12-31 23:10 | 日々の出来事

イブに

イチゴ15のサンタさん
c0016212_2395662.jpg


同居の子供は高校3年生一人となった。 
ケーキを家族で囲んで食べるのも
いつまでだろう? 


シャンパンと焼酎とピンク活性酒の「名馬の里」で乾杯~~~♪

我が家のサンタさんは、もうすっかりバク酔 いい夢みてね。
[PR]



by poem89 | 2009-12-24 23:10 | 日々の出来事

素人芸人?コンサート♪

川本の町は、音楽の里と言われながら、日常それが肌で
なかなか感じられない、、、
また、夜の街もひっそりとし(それはそれで、太陽と共に生活している田舎が好きです)
かつての飲み屋の活気が懐かしい。

なんとかならんもんか??
川本町商工会の青年部を中心に、毎月1回、弓市(川本商店街)の店を活用して
気軽なミニコンサートを開いていこうと、かなり急で無謀な(?)計画が12月初旬にあった。

10月に、これもかなり強行だったけれど、
眠れる音楽研修棟でギターライブを、『ふらっとホームブレーメン』主催で開催した。

ムーンライブ

音楽で町を盛り上げようよ、仲間をつくっていこうよ~に共感して
12月19日(土)19:00~第1回素人芸人ミニコンサートに、私も参加させていただいた。

会場は、カウンターも含め40人収容可能な、スナック? 夜のサロン?
ブルーリバー


皆、セミプロって感じの中で、かなり浮いていたと思うけど、、、
第2回、第3回と、誰でも気軽に参加できるようにとの思いから、
手品あり、オチャラケありのフルート芸を披露しました。ぶっつけ本番(いつもデス)

c0016212_2123370.jpg
c0016212_2131059.jpg


ちょっとアルコールも入って調子に乗ってます(*^^)v
江川太鼓の笛吹きさん、川本歌謡会の演歌大好き渋い兄さん、フォークソング・グループサウンズ最盛をハーモニカとギターで再現した商工会のお兄さん、お馴染み♪インストゥルメンタルギターリスト、縁の下の力持ちベース奏者さん、
トロンボーンの建築士さん、音響担当(本当は何でも演奏できる!?)行政マン、ホラは吹けます!?ムードメーカー眼鏡やさん 

まだまだ、
川本にはいろ~んな人がいる。 集まれば何かが生まれる!
 

それぞれの夢を奏でていけたら・・・ まだ始まったばかりのこの企画、
細々とでも、ずっとこのを消さずにともし続けたい・・・楽しくネ♪♪
[PR]



by poem89 | 2009-12-21 21:03 | 日々の出来事

夢~月に願うよ♪

まだ、今年を振り返るには早いかもしれないけれど。。。。。
2009年 本当に色々あったな。ほんとに。。。。喜びも悲しみも!嬉しいことも淋しいことも・・・

パソコンの中のアルバム整理していたら5年前の12月のものが出てきた。

c0016212_225706.jpg
初めて息子と京都に行ったとき、京都駅のきらびやかな飾りに圧倒されたっけ。上ばかり見て歩いていた。
c0016212_22574271.jpg
5年前は、まだ松江に住んいて、年末は、だいこん座(人形劇)の公演であっちこっちと充実してたなぁ。

c0016212_22582282.jpg
を意識しだしたこの頃、、、
また初心に戻って、自分が本当にやりたいことにパワー注いでいきたい。

今夜は「新月」
新月は、願いが叶いやすいとか??  

オツキサマ・・・オネガイ!  INSPi の『月に願う~旅立つ夜に』のハーモニーが流れる♪
[PR]



by poem89 | 2009-12-16 23:08 | 雑感

星に名前を


★ 星を眺めるのが大好きです。 宇宙を想像するのも・・・
日常の悩みがちっぽけで、心やすまるから・・・かな??
生きていることに素直に感謝できるひとときでもあります。


三大流星群の一つ、ふたご座流星群の活動が
明日13日、明後日14日の2夜にわたり活発になるそうです。
私の住む川本は人工の灯はほとんど無く。。。星空は最高です。

今年は16日が新月で、月明かりの影響のない好条件。
真っ暗の場所では深夜には1時間あたり50個くらい見られるとか・・・楽しみです。
ふたご座流星群を眺めようキャンペーン

流れ星を眺めている間に願い事をすると叶う。。。。昔から言われていますが
ホントでしょうか?信じるものは救われるって言いますよね?
私は信じます!! 16日の新月の夜は、最低でも3個は流れ星見ます!宣言です。




スターネーミングギフトって知ってますか?
http://www.stardomejapan.com/

星に名前をつけるなんて。。なんてロマンチックなんでしょう。
クリスマス時期には注文殺到するんですって。


私もボーナス、、、ないけど、、、お金貯めて、ココゾっていう記念日に
『星』に名前をつけたいです。 名前にはもちろん『夢』を入れますヨ!!!
[PR]



by poem89 | 2009-12-12 21:48 | 雑感

イロハモミジ

記念植樹 しました

c0016212_8152476.jpg

[PR]



by poem89 | 2009-12-11 08:15 | 日々の出来事

ありがとうございます

気がつくと師走・・・

昨夜は、会社の望年会で、本日はワタクシ休日。 
朝から12月らしくない晴天でズボラな私もツイ掃除したくなる。やると決めると徹底的にやらなきゃ気がすまない・・・・

サッシのみぞ、さん、ガラス窓、鴨居の上、たんすの上、テレビの後、、、
服の整理もした(今頃、、、夏服を片付け)
レースのカーテンも洗った 布団も干した
c0016212_14542196.jpg


午後は、ちょっとペースダウン・・・
ま、マイペースが一番

ホッとお茶を飲もうと庭に出る。
チェリーがまったり日向ぼっこ
縁側では 干された銀杏も気持ちよさそう~~~ 

12月8日毎日が特別な日なんだけど、、、今日は、母の誕生日。いつも夕飯作ってもらってばかりの母に、ご馳走を・・・これから準備に入ろう

太平洋戦争(第2次世界大戦)勃発の日でもある、、、また
お釈迦さまが悟りを開いた日とも言われている。

今朝は西に下弦の月、東にキラキラ太陽 気持ちよく深呼吸できた。

ありがとうございます
[PR]



by poem89 | 2009-12-08 14:55 | 雑感

夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧