<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ありがとう♪充実感

OFF は 気持ち切り替えのんびりプライベートタイムを・・・と思いつつ
やっぱり、カラダが動いちゃう?!


朝から、眠れる川本町の施設【音楽研修棟】を掃除。

集まったのは、12人の「ブレーメンの音楽隊」(仮称)有志

主婦、溶接工、旅館のおかみ、会社員、役場職員、商店社長、記者、小学校の先生、JAマン、そして私。
(なんとも異業種な、不思議な住民グループでございます!)


教育委員会にカギを借り、○年ぶりにオ~~~~プン!

水が出ないとのことだったので、それぞれがタンクに水を持ち、さ~~お掃除、おそうじ!

とりあえず、会合ができるように多目的ルームを中心に掃除しました。

初対面の方も多かったのにもかかわらず、
皆、想いは一つ!「もったいない!この施設を必ず活かすよ!」
作業は楽しく進みました。(それにしてもゾ~キンがスグ黒くなる!掃除のヤリガイもあるってもんです)


そして、お昼には、中庭にてバーベキュー大会を開催!(これが目的だったりして??)
自己紹介&これからの夢を語り合いました。


久々にいい汗かきました。

浜田おやこ劇場の立ち上げを思い出しました。
また、川本中学校図書館協力員として働いた1年前も・・・
私の人生の使命は、もしかして【再生】なのかなぁ??な~んてね(^^♪

ブレーメンの音楽隊の記念すべき第一歩!
これからどんな夢を描いていこうかしら。。。ね?♪♪


夫と休日が一緒になるのは1年でも数えるほど・・・
そんな中、今朝「今日、研修棟の掃除に行くけど、お父さん草刈する??」って何気に
誘ったら、
「ええで!」(*^^)v

新たな出会がいあり、夢が広がり、本当にすがすがしい1日でした。


とにかく動こう動いてなんぼ!
そこから生まれる出会い、ネットワーク、気づき、アイデア・・・

やっぱり、私が私であるために、
自分の気持ちに正直に、生きていきます。



すべての出会いに、感謝、感謝

[PR]



by poem89 | 2009-06-27 23:12 | 日々の出来事

全国えごまサミットin川本

2ヶ月ぶりのブログ更新です。

昨夜は、風呂も入らず(入れず)夕ご飯もそこそこに・・・12時間バク睡!でした。
久々のOFF 

【近況報告】
3月末に、息子が京都から島根へ帰りました。別居だけれど、
車で30分のキョリ・・・結構頻繁に川本に帰ってきます(ご飯食べに??)

島根中央高校1期生の次女は3年生に(はや~~い!)

バレー部、最後の総体は、もてる力を十分出せないまま終わってちょっぴり残念
本人は、
悔しい気持ちと、3年間(小学校の学童バレーからだと9年間)色々な想いを抱えながら
頑張ってきた充実感が交錯・・・気持ちを切りかえて学業に専念???するのかな~~?


さてさて、
タイトルの『全国えごまサミット』ですが第9回ということです。

道の駅インフォメーションかわもとでは、
えごまの新商品を取り揃え、販売に出張します。
また、会場にてエゴマのケーキセットのカフェもしますよ。今、その準備中(^^♪


初日20日(土)、秋山飛行士の講演の後(4:30ごろになるのかな~?)
川本を紹介する『寸劇』に、ワタクシ、"観光マイスター”として出演させていただきます。

人形劇は、今まで何度もやってきましたが、
『素』で出るのは。。。???


芋代官・井戸平左衛門とのやりとり・・・
不思議なご縁を感じます。

川本の魅力を楽しく紹介できるよう
練習に励みます。

町長も「チンドンや」さんで出演とか?

とにかく、川本を全国へPRしたいです。

そして、そして、いつの日か、
バクの夢みる・・・『全国ドリームサミット』開催へ GO!
[PR]



by poem89 | 2009-06-16 08:15 | 日々の出来事

夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧