<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




バクチャレンジャー!

ここ数ヶ月で、かなり視力が落ちた。。。
いや正確には、『遠視』が進んだ・・・つまり老眼(>_<)

肩が凝るし、本を読んだり、近くの作業をするのに支障をきたしている。
そこで、午前中思い切って、メガネ屋さんへ。

今日は、自家用車がないので、友達に自転車借りて
松江市内へ飛び出した。
末娘と一緒に、さっそうとサイクリング気分・・・

しかし、帰りの上り坂ではもう、足がパンパン、、、
日頃の運動不足を痛感!


遠近両用メガネをつくったが、そのお店の鏡をみると、
えええ~~~ってビックリ!!!
小じわに白髪、、、多少は自覚していたものの、なんか
これ、ヒドクない?

一旦、家に帰って心を落ち着けるものの、
どうしても、今日中に髪を染めたくなった。引越し作業はそっちのけ、
今度は、友達の車にのっけてもらって美容院へ!


ところがところが、今日は月曜日。
どこもかしこもCLOSEなのだ。。。
年中無休の店を見つけたけれど、
そこは理容室!『白髪染め』って看板には書いてあったけど、
お客さんはオジサンばっかりで、、、、

私も負けないオバサンだけど、入る勇気がどうも出なかった。

友達もあちこち車で探してくれたが、忙しそうで悪いので
自分で歩いてみるからいいよ、と車を降りる。

雲ひとつない青空、、、春の匂い(#^.^#)

3月の紫外線って結構きつかったよなあと思いながらも
気持ちよい天気の中、くにびき道路をJR松江駅方面へ向かって歩いてみた。


頭上に上弦の月、右手に宍道湖の夕陽を眺めながら『くにびき大橋』を歩いて渡る。
私が初めて松江に来たとき、この橋は、まだ架かってなかったよなぁ・・・

車だと気づかなかったけど、こんなに長かったっけ?
中洲の木々ってこんなに茂ってた?
いろんな種類の水鳥達が住んでたんだね。。。

松江駅に着き、路線バスに乗って帰る。
久々に乗ると車内アナウンスも町並みも新鮮だなぁ・・・
ほどよい揺れにウトウト。。。おっとっとで
何とか帰宅。


で、洗面所に「ヘナ」があったので、自分で染めてみよっかな~~?  
チャレンジャーバク!(^^)!
[PR]



by poem89 | 2007-03-26 20:58 | 日々の出来事

送別会な日々

夢見月・・・弥生・・・
出会いと別れの季節がまたやってきた。


2月6日を皮切りに、送別会14回・・・母恵夢BAKUの「夢ぽのん」スタッフ、PTA、おやこ劇場仲間、
SOHO仲間、読み聞かせグループ、Webあきんど仲間、
そしてだいこん座メンバー・・・
皆さんから刺激を受ける 勇気100倍
送別会という名の同窓会だったり、近況報告会だったり
名目はどうあれ、気の合う仲間が揃って
美味しい料理を囲んで、美味しいお酒飲んで、
楽しいオシャベリ(●^o^●)最高だ。

その送別会も
3月15日、20年近く活動した人形劇団『だいこん座』のメンバー
による『追い出し兼25周年初飲み会?!』で一段落

シンミリってのは似合わないし
皆も「また、ちょこちょこ松江にやってくるんでしょ?」って感じで
笑顔で送られてたけれど、これで本当に最後?って
思うと不覚にもジワ~~ンときてしまった!

だんこん座では、今まで昼の会合はショッチュウやってたけど、
夜の飲み会、カラオケなんてのは全くの初めて!

8人の仲間たちはそれぞれに
今風の(?)曲を披露。。。まぁ中には越路吹雪の「ろくでなし」を熱唱したYさん
昭和なつメロもありましたねぇ。フォーク「なごり雪」もジ~ンときたわ。

皆、どこで練習してたのかな?上手いがん!
私は、「夢をあきらめないで」「最後の女神」「ビートルズメドレー」・・・
そして最後に18番のカーペンターズメドレーで締めくくるハズが(^^ゞ
あれっ?歌えない!?で大笑い・・・今度こそリベンジ!
また、松江に遊びに来たときは、カラオケへGO!(川本にはカラオケあるのかなぁ?)



ってことで、久々のブログアップですが、
『1週間に1回でもいいから1行でもいいから書いて!』と
リクエストあり。。。ありがたや~~!

c0016212_20175541.jpg
c0016212_20192711.jpg

写真は妹のランチの店『来夢』0852-31-6423 お雛さま懐石です。

写ってないけど、サラダ、天ぷら、デザート・コーヒー付きです。
週1回(水)予約のみ。身内PRでした(*^^)v
[PR]



by poem89 | 2007-03-18 20:23 | 日々の出来事

夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧