<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




脱出!

スランプって言うと、快調な時があるから使う言葉なんだろうなぁ。

う~ん、な~んだろ?
この感覚は・・???
感情が鈍化している?・・・もしかして「うつ病」?

とにかく、ここんとこの天候の不順とともに体&心が風邪ひいた状態(と、自分で判断!)

このモヤモヤから脱するには?

c0016212_2334196.jpgc0016212_2335815.jpgそ~だ、やっぱ木空風さんだ~~!





終業式もないまま、(S.47年の大水害を思い出す!)夏休みに入った中3の娘と熊山へ(すごい地名だわ~)Go!



やっぱり正解(*^_^*)

時間を忘れ、ポ~ッ・・・
大好きな緑と青い空に包まれて、「自分」を取り戻せたような気がする。

ランチも大満足!ごちそうさまでした。
c0016212_2374020.jpg
で、今日の一番の収穫は、

   『他は己ならず』


自分って何様? ホントすごく楽になった(*^_^*)


今日も生かされて、ありがとう
一期一会・・・ありがとう
c0016212_2344656.jpg


さぁ、明日から、また
私らしく・・・がんばんべ~~~!(^^)!
[PR]



by poem89 | 2006-07-27 23:15 | 雑感

クッション材?

「板ばさみ」って言うと
苦しい、ツライ、マイナス気分だけど、

「クッション材」という役目にもなれるワケで・・・

そうか、橋渡し役、間(あいだ)をとりもつ役になれると思えば

前向きで元気が出てくるネ(*^^)v

そっかぁ~、心癒すクッション材をめざすぞ~~~

ところで、
クッション『材』? クッション『剤』?

c0016212_2350222.jpg

やっぱり・・・いか巻きに見える?

今から、英語落語を観に(聴きに)行って来ま~す。
スタッフ用軽食ロールサンド3斤分(ドライカレー入り)を
1時間半で作った自分に・・・ほんそ、ほんそ!
+

        (しばし・・・間)

さっき、英語落語から帰ったけど、好奇心のカタマリの人でした。ダイアンさん・・・

すっかりファンになりました。

人は、人から元気をもらう、、ならば
私も人を元気にできる人になりたいナ・・・(*^_^*)
[PR]



by poem89 | 2006-07-14 23:53 | 雑感

五十万円あげる

「出会えた記念に十万円札をどうぞ~」

???最初、何のことかわからなかった。
ポンと手渡された箱包み・・・
『五十万円です』とニコニコ顔のご住職。

あけてビックリ玉手箱!
十万札が5枚も入っていた!
聖徳太子の焼き絵が入った食べて美味しいお煎餅~~(*^^)v

c0016212_02694.jpg

先月、温泉津の瀧光寺に伺った時のおみやげだ。
実は、モンモリBAKUソープの『希房』のKimikoさんのご主人は、このお寺のご住職。
初めてお会いして、、、そんな五十万もいただいていいの~~~ぉ??
遊び心のある、楽しい方だった。

ご利益ありますように、、、金運の黄色のバクちゃんと
ハイ、チ~ズ!

さて、そうこうしていると、
つい先日、バイトしていた時、あるお宅で、
「おつり、、、これでとってもらえる?今も流通してるわよね?」って
なんと、なっつかし~板垣退助の百円札を2枚も出された。

c0016212_024939.jpg

「ええっ??いいんですかぁ?」
小学校時代のお年玉を思い出す。
帰ってから子どもに見せびらかすが、、、「何それ?」(>_<)
喜ぶと思ったのにぃ・・・


これまでのお札でもっとも多く登場した人物は聖徳太子さんなんですって。
また、日本でお札が使われるようになったのは、ほんの400年前、、
1600年くらいのことなんですって。以上豆知識でした!
[PR]



by poem89 | 2006-07-05 00:06 | 日々の出来事

夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧