<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




あすてらすフェスティバル2006

17日(土)18日(日)大田あすてらすフェス参加
もう1週間以上も前のことになってしまったが・・・

c0016212_23474490.jpg

「母恵夢BAKU&希房」で出店した。昨年に引き続き2回目!
とにかくPRとお友達をつくることを目的に、楽しく参加できた。
松江の「しゅ~くり~む」さんも合流!本当に楽しく充実の時間を過ごせた。

川本町へどうぞ~!温泉精進料理もあります!」のチラシと一緒にバクグッズを紹介。
来年は、川本のモノづくりグループ「きBAKUねっと」で参加できたらいいなぁ・・・。
「きBAKUねっと」ロゴも、もうすぐ決定するので、いよいよ制作、販売開始となる。

c0016212_2354313.jpg

共同作業所ひまわりの里(川本)で、作っていただいたイベント用・ポンせんべい【BAKUからの贈りもの】は、好評で、初日にほとんど売れてしまった(●^o^●)
これからは、もうちょっと改良して。。。
インフォメーション他おみやげ物店に置いていただく予定。

ぐるぐるアート会場には、竹とんぼおじさん、ルピナスの石田さん、竹下さんがおられ、私も巨大なぐるぐるアートに挑戦。10月には、県立美術館に展示される。お楽しみに!(写真は、中3の娘の作品)
c0016212_23493615.jpg


パソコンボランティアのNPO法人ゆうあいプロジェクトの三輪さん、田中さん、野田先生、商工会連合会の上里さん、ぽっかぽかの松本さん、美郷町のモノ作りな仲間・土竜妻さん、e-coroの山形さん、松江プリエールねっと代表の貴谷さん、川本エゴマの会の竹下さん、連合婦人会の窪田さん(小学校時代の先生でした~!)そして、古布の会(川本)の皆さん、、、

このようなフェスティバルは、人とのつながりを実感したり、新しい出会いが生まれたりと、ホント心があたたかくなる。ありがとうございました。


この日、バクスタッフのきむちゃんは、安佐動物園にマレーバクを見に行き、おみやげに可愛いぬいぐるみを買ってきてくれた。赤ちゃんは、もう瓜坊柄ではなかったが、お母さんにくっついてとても可愛かったとのこと。また写真アップするね。

先日、退職された方のお宅で、羊やバクの話から、ニュージーランドに行かれたときのおみやげ「羊」を見せていただいた。。。。。
c0016212_23505765.jpg

あまりにもかわいくて、感激したので、ちょっとお借りして、、、マレーバクちゃんと一緒に写真撮影! 

羊がいて、バクがいて、 夢追いかけて・・・
眠り、健康、癒し、夢、、、どんどん広がっていくバクランド!! 
夢しか実現しない・・・

c0016212_23513229.jpg

キララ多岐で、海辺に出て、久々に波とたわむれた。
バックの山にかかるモヤが幻想的だった。
[PR]



by poem89 | 2006-06-26 23:55 | 日々の出来事

想像つかないな

テレビがとうとう、、、プッツ~ン~!

と思ったら、忘れた頃に入ったり・・・(@_@;)
画像は赤みをおび、かなり危険な状態。

画面が急に真っ黒になる。テレビ本体をガンガンと上から叩くと、
「はいはい、まだ頑張りまっせ」となんとか映る。


ちょうど10年。
もうちょっと頑張ってもらわねば・・・。
リタイヤは早過ぎるよ!!



テレビがない生活、、、そんなに見ている方じゃないと思うけど、、やっぱ、ないと淋しいよ。
想像つかないよ~


次は、パソコンテレビかテレビパソコン?
地デジやらワンセグやら、、、完全についていけなくなってる(~_~;)

完全無料放送「ギャオ」に登録してみた。
http://www.gyao.jp/


昔のだったりするけど、映画、ドラマ、アニメ、バラエティ・・・
カラオケも毎週金曜に更新、、、
CMをカットすることができないのが(>_<)だけど、
無料だから、、そこは我慢、我慢、提供企業さんありがとう(*^_^*)
今夜の回線速度は10.1Mbps・・・まずまず快適に観られる。

テレビ壊れても、「テレビ」はもう買わないかも。


テレビ、、テレビ、、、
近所の子ども達が集まって白黒テレビの前で「3メートル下がって~~」
なんてワイワイ見てた私の子どもの頃(急速にTV普及した頃)
を思い出すなあ。

パソコンとTVがひとつになり、一人に1台になってしまった今、
【文明の利器】に使われないようにしないと、、、ネ。
しっかりどっぷり浸かってるけどね。ありがっとm(__)m
[PR]



by poem89 | 2006-06-14 00:29 | 日々の出来事

バク睡

ふ~っ


やっと終わった(@_@;)

半分ボランティア、、、そうとは言え、責任がある!


ひとつひとつクリアして、、、ん~?
何を目指してるんかなぁ?

迷ったら、、、
そう、やっぱり寝ましょう(-_-)zzz

オヤスミなさい バク睡に入ります宣言!!
c0016212_1114448.jpg

[PR]



by poem89 | 2006-06-11 01:01 | 雑感

太く短く熱く優しく


c0016212_054610.jpg
c0016212_0542270.jpg

         日曜日、奥出雲町横田の稲田姫神社に3年ぶりに参りました!



欲張りだ。。。ホント、欲が深い。。。我がままな私。

やりたいことが山のようにある。次ぎ次ぎ、夢もふくらんでくる・・・。
寝食忘れて没頭したい~~!!!

でもそれを全部本気で取り組んでいたら、、、
身体がもたない、、バク発だ~~。

整理整頓して、優先順位つけて、、、、
後先考えずに行動できることも幸せなことだけれど、
バランスっちゅうもんがあることを、やっとこさ、この年で知る(~_~;)


生活費稼ぎに、(川本⇔松江のガソリン代稼ぎといった方がいいか?)いろ~んな
バイトしている。派遣会社登録したり、SOHOスタッフとして働いたり、草取り1日中ってのもアリ!(結構、精神統一できて気に入ってるけど、5時間以上となると、かなり、腰に堪える!)

で、その時、その時の出会い、会話が、とても勉強になる。
今日は某ダス○ンの配達・集金日。

2週間前に突然ご主人を亡くされた方のお家に、換気扇フィルターを交換に伺った。
いつもご主人とは、お話させていただいていたので急なご不幸にビックリした。

奥様も、3キロやせてねぇ、、、と。
でも、どこか「りん」としておられる。フィルターの交換は、3分もあれば終了するのだが、しばし、ご主人の思い出話を伺った。

太く短く熱く優しく、、、気くばりの上手な方だったようだ。

ご主人の家族への優しさ、それをしっかり受けとめられた奥様。
ご主人に十分尽くしたという満足感からか、メソメソ暗いところがない。
前向きにがんばろ~、力強さが感じられた。

私は、1年前から、4週に1度の配達時にお話する程度のおつきいだったが、
存在感のある方だった。奥様曰く「いつも大きい声してたからねぇ、、、まだ若かったし、そりゃ、いなくなって淋しいよ」

仏壇にはお孫さんかな?「ありがとう」の寄せ書きの色紙があった。
愛し愛された方、、、最期は眠るように穏やかだったとのこと。

私もこうありたいなぁ。。。
見返りを期待せず、、、ひたすら「為に生きる」

ご冥福をお祈りします。
c0016212_0532751.jpg

[PR]



by poem89 | 2006-06-08 00:58 | 日々の出来事

仕掛け絵本から川本Uターンへ

仕掛け絵本(飛び出す絵本とも言う)がちょっとしたブームらしい。
専用のコーナーもできるくらい。

私も、「不思議の国のアリス」英語版の方が雰囲気があるし、安いのでアマゾンで購入した。
大人でも十分楽しめ、ファンタジーの世界にどっぷり浸れる。
特に、あのトランプのシーンは、、、、あっと驚く為五郎!!(古っ~~ついてこれる??)

店頭販売は9月まで予約待ち。。。と聞いているけどホントかな?

予約販売って強いよね。

待ってでも欲しい、少々高くても欲しい、、そんな商品を(こうなると作品だね)
創り出したいな。
c0016212_22313856.jpg
c0016212_2233740.jpg














妹の予約ランチの店【来夢】(らいむ)

【1500円】雑穀米+ 8品前後 デザート・コーヒーつき
すべて手作り・創作ランチ

始めた当初は半年先まで予約でうまってた、、
ま、毎週水曜日だけだけど。。。
カフェは10:00~16:00 
ランチ限定6人まで11:30~
料理教室も受付(土井勝料理学校の助士をしたたので、どっちかというと、家庭料理、日本料理が得意)

サイトがないので、、、ここで宣伝してあげよう(恩着せがましい姉!)


遊空間 カフェ&ランチの店 
       ★来夢(らいむ)★

毎週水曜のみ 要予約(1ヶ月前からの予約受付)
松江市八雲台 P3台 
TEL 0852-31-6423(わたりの)

私も二度ほどお邪魔した。姉と言えど、なかなか簡単に割り込ませてもらえない(~_~;)
一人で、よくやってるよなぁ、、、前日の仕込みは深夜まで続くって言ってた。

採算でいうと、、、どうなんだろう。。。
でもお客さんに喜んでいただけたなら、それで満足!
料理が好きだからこそ続けられるんだろうな。
好きってことが、続ける第一条件だね、きっと。

20代、結婚する前だったかな、川本のお父さんの料理教室の講師をしていた妹。
邑智エリアをカバーしていたらしく、今でも、覚えておられる方々が懐かしそうに話される。
たまに、私と妹を混同される方も。。。姉の私は、、料理は(強調)ダメなんです(~_~;)

今夜は、川本にて、NPO法人(これから申請手続き)『夢えっとネットかわもと』の役員会。
私は、残念ながら欠席。
明日は、長江寺やインフォメーション(早く道の駅にならんかなぁ)川本をバク走だ。

川本が好きだから、、、そう、大好きだから
やってけるんだろうな。。。。。


2007年4月Uターン予約します(*^^)v

仕掛け絵本から、、Uタ~ンまで、ちょっと飛躍し過ぎたね。ゴメンちゃいm(__)m
[PR]



by poem89 | 2006-06-02 22:37 | 川本

夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧