カテゴリ:その他( 4 )




ありがとうございました

今日、、、3月28日は、平成10年10月27日に他界した
父の誕生日でした。
生きていれば・・・84歳・・・父の同級生がここ数年で
次々とお亡くなりになり、本当に寂しい思いがしております。

時代の流れとか、諸行無常といったことを感じることが多いです。


また、先日は、3つの小学校が閉校するという歴史的な出来事がありました。
4月には統合した一つの新しい小学校が誕生します。

川本小の卒業生である私も閉校式に「悠邑ふるさと楽団」の仲間に入れていただき
参加いたしました。
100年以上続いた学校のひとつの区切り・・・
と、言葉にすると軽くなってしまうのですが・・・。

♪雄々しい川を たたえましょう♪
休まず たゆまず はてしらず~

校歌がなくなる寂しさ・・・なにか柱・ヨリドコロがなくなる悲しさがあります。
フルートで歌いながら、、、涙が流れ、本当に寂しい思いでした。

もうすぐ咲こうとする今年の桜を、どんな気持ちで迎えられるのでしょう?
c0016212_2205189.jpg



さて、
松江から川本に生息し始めて、(ってバクだからお許しを!)早くも丸5年!
道の駅かわもとの指定管理者である(株)ドリームかもん の設立は平成19年6月25日でした。
一身上の都合により、この3月31日をもって役員を辞任いたします。

4年9か月・・・あっという間だったような気がします。
振り返ると本当に色々ありました。
濃いかったです(?)
たくさんたくさん学ばせていただいた大好きな「道の駅かわもと」です。

お客様、生産者さん、業者さん、スタッフ、皆様お一人おひとりに
感謝の気持ちを直接伝えたいのですが、、、ご無礼をお許しください。

仕事としては辞めたとしても、
今まで通り川本に住んでいるわけですし
これからも、なんらかのカタチで関わっていきたいと思っております。
みんなでもっともっと盛り上げたい「道の駅かわもと」です。
どうぞよろしくお願いいたします。


また、個人事業の「母恵夢BAKU」は、しばらく休業いたします。
ただ、「バクで川本に夢を!元気に!」の夢は、団体『きBAKUねっと』にて継続してまいります。
新しいHPも近々UPします。


これまで「三宅幸恵」として、結構自由人で気軽に(気楽に?)発言・行動してきたことが
夫が公人(2月22日・川本町長として初登庁)となったことで、
立場をわきまえないと、大変なことになる!と、今更ながら痛感しております。
不慣れな事もあり、また、制約も多く、正直、今はストレスに感じることもあります。

しかし、1月の日記にも書きましたが、夫が選んだ道ですから、私も努力を惜しまず
共に頑張って支えていきたい、また、成長していきたいと思います。まずは、健康管理でしょうか?
自分らしさを失わず、前向きに生きていきます。



このブログも、本日で終了です。
2004年12月~ご愛読いただいた皆様、どうも有難うございました。

また、どこかでお会いしましょう!

エゴマで元気!バクで夢を
[PR]



by poem89 | 2012-03-28 22:24 | その他

2005年ありがとう

川本のとある事務所から、今年最後の「バクつれづれなるままに」書いております。

昨夜遅く、息子の運転で(こわかった~!?)実家に帰ってきました。
そして0時から真っ白な年賀状をプリンタにかけ、、(プリンタは深夜中ずっと働いてくれてたようです)うとうと・・・気がつくと、朝でした。


ばく・獏・バクとバタバタしているうちに今年も暮れようとしています。振り返ると、本当にいろいろなことがあった2005年でした。

ああすればよかった、こうすればよかった、、、あげればキリがありません。
でもその時、その時は精一杯、100%の想いをぶっつけTRYしてきたつもりです。反省点は素直に改善、そして次へのステップとしていきたいと思っています。

多くの素敵な人との出会いは私の「宝」です。“ご縁パワー”をいっぱいいっぱいいただきました。またスタッフ、家族、友人、知人、、、身近な人々に支えられ助られて今があることをつくづく感じさせられた年でもありました。
本当にありがとうございました。 

心をこめて、、、すべてに感謝します。

皆さまにとって2006年が夢ふくらむ素晴らしい年になりますように・・・・・

バクも応援しています!(^^)!
c0016212_16223519.jpg

赤バク・・・2006年 勝負!の年ですよ
[PR]



by poem89 | 2005-12-30 16:14 | その他

癒しの2006【はじまり】カレンダー

毎年、とっても楽しみにしているお気に入りのカレンダーがあります。
今年も「はじまり」2006カレンダーが、届きました。近所に住むお友達(大先輩?なのですが!)のお姉さまの作品です。
c0016212_23402242.jpg

あったかい言葉と筆文字・・・
5年間、毎月、毎月、どんな言葉かな?どんな作品かな?励まされたり、心ウキウキしたり、しみじみ考えさせられたり、、、今日は、そんな素敵なカレンダーを紹介します。

まずは【プロフィール】から、、、
【馬渕洋子】まぶちようこ

1947年 島根県生まれ。短大卒業後、神奈川県で保母となる。
1969年 結婚、2年後に岐阜に住所を移す。この頃から、エッセイ・詩を書くようになる。それを形にしたくて、毛筆,竹,箸などいろいろなもので、紙,板等に左手で表す。

元来、右利きであるが、左手というのは、思ってもみないやさしい線が出るので、詩の内容や言葉の力によって表現を変えて試みている。

カレンダーづくりは、周りの人の勧めと、自分の夢の第一歩にと、今年で6回目。

同居している主人の親が、98歳と93歳の高齢で、認知症も出ているので、介護をしながらの日々だけれど、現実から逃避できる唯一の手段なので、毎年「今年は無理かな!」と思いつつ、挑戦している。

今のところ、私のささやかな大事な温もりの空間を持てる事に喜びを感じている。

    〒503-2324
    岐阜県安八郡神戸町八条578
    馬渕 洋子
----------------------- ♪------------------ ♪
c0016212_2335330.jpg
我が家のフスマには、今までのカレンダーをペタペタと貼っています。いい感じでしょう??
シミ隠しでもあります(~_~;)

今年は、私のサイト内SHOPから(ふるさと市場ショッピングモール=その他)販売させていただくことになりました。

素敵な癒しのカレンダー(作品)が毎月、優しく何かを語りかけてくれそうです!
お世話になったあの人へ、ちょっとしたプレゼントに最適。お年始にも喜ばれそうです。
ご購入は、こちらからもOK

馬渕さん、介護で毎日お疲れのことと思います。
お正月には【ふるさと島根】に帰られるのでしょうか?馬渕さんの作品がたくさんの人の心に響きますように・・・
c0016212_2337391.jpg
来年の一月の言葉は、『夢を ひとつ』でしたね。いい年迎えたいです。
[PR]



by poem89 | 2005-12-01 23:46 | その他

木もれ陽フェスタ『秋』

更新が命!?のネット販売なのに、8月9日のサイトオープン以来、全く怠けております。

写真撮影、コンテンツの吟味、テキスト化。。。。一つずつ丁寧にやっていこうと思います。#思っているだけじゃダメよ←自分に

さて、さて、早いもので9月も今日でおさらば~!

明日は、松江市では市民文化祭あり、ナチュラルふるさとフェアあり(スローマーケットを創る会の方々が松江に来られるのですね!!!) なんやかやと重なっております。

2日(日)は浜田でも環境フェスティバルで賑やかそう・・・。その同じ2日、第2回『木もれ陽フェスタ』が川本の悠邑ふるさと会館にて開催されます。スタッフでもある母恵夢BAKU、今回もバクグッズ販売します。スタッフもフル回転。。。頑張っています(感謝!!)

今回は♪のクッキーも作ってみました。音楽の里・川本をもっともっとPRしたいです。

では、では明日~川本
準備にイソイソ・・・

あ、今日は今から生馬公民館『寿会』にて人形劇です。
「あんもちいつつ」・・・きっとおじいさん、おばあさんに喜んでいただけるのでは?
おじいさんとおばあさんの愉快なやりとり、、、出雲弁が達者ならば出雲弁バージョンでやりたいんですけどね・・・。石見弁がど~してもまじっちゃうんですよね、、、ズ~ズ~弁は難しい!奥が深いですっ!
幼稚園の園児も一緒です。地元で、異世代で一緒に楽しめる時間がもてて、本当に
幸せ!
[PR]



by poem89 | 2005-09-30 08:12 | その他

夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧