人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢と元気のイズモコバイモ



半年以上ぶりのブログ投稿ですm(__)m
半年=(イコール)2か月くらいに感じています。
このペースだと4ヶ月で一つ年をとってしまいます(@_@;)
ドッグイヤーほどではないですけどね(>_<)


今朝、川本で初めて「ホーホケキョ♪」を聴きました。
今までも鳴いていたのかもしれないけれど・・・


聴けた・・・聴こえた・・・!ウグイスの鳴き声を
感じることができた自分が妙に嬉しかったです。
歯磨きしながら、ルンルン♪でした。



国交省発行の『石見楽人』(最新号) に、道の駅での活動が取り上げられました。
今の私・・・少しでも紹介~ご報告できるかな?

ご無沙汰している皆様、私、生きてます!!!



1年前と比べ、、、今は確実にアナログ生活に突入!
ネットには、本当にご無沙汰しております。

時間を作って上手に付き合えればヨイのですが、
それもママならず(@_@;)・・・・・イイワケですけどね。


ブログもmixiもホントご無沙汰で、気にはなりながら
あっという間に2008年の春を迎えておりました。


今は、新会社(ドリームかもん)で、道の駅の運営に
バタバタ!
でも、ワクワクドキドキ!楽しくやってます。


バクのグッズの企画販売では
きBAKUねっとを中心に・・・
こちらもドキドキワクワク!今年は飛躍の年に!と張り切っております。

きBAKUねっとのメンバーの一人が
「去年夏、道の駅立ち上げの時より、ずっと生き生き
元気そうだよ」と。

そう、、、走り続けたこの1年。
気づかされたことは山ほどあります。

その一つ
「一人じゃ何もできない・・・・
    分かち愛の精神で喜びを!」


スタッフ一丸となって取り組む時、目標に向って頑張る時、
そして一つひとつがカタチとなって実現していく時
なんとも言えない幸福感を感じています。

まだまだ、走り出したばかり・・・
これからがスタート!といつも自分に言い聞かせています。


新しい出会いが次々生まれ、広がりを感じる今日この頃。

川本夢市♪2008年もマイペースでバク進します!
「らしさ」・・・大切にしていくつもりです!


夢と元気のイズモコバイモ_c0016212_11859100.jpg


写真は、22日(土)に
【工房めぐり@川本★春】で訪れた
イズモコバイモ自生地で撮った
満開のコバイモ


はじらいのある花。。。謙虚な花?
覗き込まないと表情が見えないほど、頭が垂れ
健気に咲いていました。
昼・夜関係なく咲き続ける(暗闇でも花が閉じない)・・・
何を意味しているのかなぁ???

元気な花なのかな~~?
夢と元気いっぱいの町をめざす川本町に
ふさわしい花なのかな?


またユキワリイチゲの群生地も川本にはあり(市井原)
山野草愛好家が押し寄せています。

そっと、人知れず咲く清楚で小さな花!
可憐な姿を夢中になって求め、会いに行きたくなる気持ち・・・

花に出会えた喜びを共有できる人たちとの会話が
また楽しみなのかもしれないな~



by poem89 | 2008-03-25 01:19 | 雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧