人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春スポ根

1年前の3月12日、思わぬ大雪となった、、、今年もまた雪が・・・。
工房・母恵夢が細々と何とか1年間続けてこられたのは、皆様の支えがあってこそ。

母も高齢(と言っても、田舎で70代は、若いと言われる!)となり、不安もいっぱいだったが、好きなことだから楽しんでできたのだろう。これからも、マイペースで工房・母恵夢を育てていきたい。
遠くから来られるお客様、何度もお友達と来られるお客様、古布の会の皆様、本当にありがとうございます。
今月は、あと17日、18日、19日を開けている。1周年記念として、手作りの『レースたわし』をプレゼント中。石けんなしでも、茶シブもキレイにとれるスグレモノ。是非お試しあれ~!

さて、今夜は末娘の中学校バレー部の送別懇親会だった。
3年保護者の方々は、熱く素敵な方ばかり!ご本人もバレーをやっていたという方(春高バレーに出場した経験者・・・)、今年もお子様が春高バレーに出場するので、代々木体育館に応援に行かれるとか。

仕事より、バレー!と7年間献身的な応援をされた方もおられる(松江→広島へ引越しされるとのこと、お元気で!)
青春スポ根_c0016212_05325.jpg
もう、すっかり酔いもまわって・・・ハイ、BA~KU!?(ブログ掲載承諾済み)

私は、中学校の時はブラバンだった。スポーツの世界のことはあまりわからないが、話しているうちに、なんだか夢に向かって汗する清々しさ、陰でのたゆまぬ努力、鍛えられるド根性、精神力、思いやり、、、
やっぱ、スポコン!青春ど真中はいいわぁ~~って思った。
7月の県総体まで(是非、今年は出場したい、させたい!)あと4ヶ月。しっかり応援してやりたい。

バレー部副顧問は、川本小学校の同級生ってのも何かの縁。彼女は小学校時代からスポーツ万能で中学校の時、バレーの名門安来一中にスカウト、やはり、安来高校で春高バレーに出場。くにびき国体等でも活躍。その経験を活かして子どもたちの指導にあたってくださっている。

あ、今年の春高バレー(松江北高初出場)の応援グッズにバクを加えていただいた(*^^)v← 一部です(~_~;)
七色ドリームパワーの「どりむ君」 国立代々木第一体育館で、しっかり応援してきてネ!

そうそう、わが子の中学校の同級生、渡利璃穏さんが、2006クリッパン女子国際レスリング大会に日本代表として出場。
3月3日~5日、スウェーデンで開催されたのだが、なんと、2位という成績!!
“守って夢ちゃん”(勝負の赤色)をプレゼントしたのだが、効果あり?
おめでと~~!レスリング界の浅田真央!オリンピックが楽しみ楽しみ。



by poem89 | 2006-03-13 00:17 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧