人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ぽのん

夢ぽのん_c0016212_14593267.jpg
自宅ショップ(とりあえず、月1回からスタート)やろうと1ヶ月前に
思いたち、先週の月曜、飲んだ拍子に、手づくり雑貨 『夢ぽのん』と命名!

母たちのグループであること(ポ・・・と読む)
のんびり、ほんのり、おんぼらとした空間を目指して
「ぽのん」としました。
名前に「ん」がつくとヒットするよ。たとえば、アンパンマン、
ドラえもん、コナン、、、、こんな軽い乗りで決まりました。

飲み会だというのに、皆ノートを出し、記録です。(忘れるから・・・)
オープンは12月16日(金)
羊毛細工のバクグッズが主ですが、布小物などオリジナルなものを
販売していく予定です。お~これから制作班が忙しくなりますよん。
私も頑張って(?)フェルトボール丸めます

やると決まったら早い、早い!
この間からゴソゴソ、工房をつくったりしていたけれど、
今度はお店ってことで、イメージづくりからです。

今日3日(土)、フスマをはがして、和紙を貼ったり、障子に模様をほどこしたり、、、
本棚をディスプレー棚にしたり、、、「3人寄れば文殊の知恵」とはよくいったものです。

この3人に私は入っていません(~_~;)
キムちゃん、直さん、先日からスタッフ入りした(?)近所のWさんです。

今日は、私が「つながるネ!ットのワークショップ&講演会」で一日
外出していたので、すっかりオマカセ。
夕方5:00過ぎに家へ帰ると、
「キャ~~!うそぉ?ここはドコ?」ってくらいイメチェンでした。
よく、TVで、Before After ってありますが、
それです。

自宅ショップ「夢ぽのん」Openのこと、まだ、ほとんど広報していません。(10人も知らない・・・
って、このブログ読んでくださった方プラスすると100人です・・・な~んちゃって、うそです(*^。^*)

商品を揃える(作る)のも、これからなんです。
1月、2月、これからのことは、、、これから決める!です。

それにしても、アイデア、センス、行動力、スゴイ!やっぱスーパー主婦のパワーにはかないません。

あと13日・・・
この暮れの忙しい時期に、なんで16日に決めたんだろう?
酔った勢い? とにかく自分達で決めたこと。今は気持ちを一つにしてむかうだけ・・・

チームで何かを作り上げるこの喜び、、、
高校の体育祭・文化祭でワクワクしながら練習・準備した感覚を思い出します。

40過ぎても青春、50過ぎても青春、生涯青春していたい!バクでした。

「夢ぽのん」って言いにくいですか?覚えにくいですか?舌かみそう・・・
ポロン、ポロロン、ポヨヨン~~それが狙いでもあったりして??

「夢ぽのん」憩いの場になればなぁと思います。
スタッフ一同がんばります。16日の誕生まで・・・お楽しみに!



by poem89 | 2005-12-04 15:07 | バク 夢と元気

夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧