人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリー

雑種犬 (柴系)我が家の引っ越しと同時にやってきた(子どもがドブの中から拾ってきた)
チェリーです。
9歳になりました。(誕生日がわからないので5月26日にしています)
チェリー_c0016212_21534160.jpg

いい天気が続き、ノビノビしているところです。
私の実家では昔犬を飼っていましたが(エル、エス、ムクちゃん)祖母が犬に噛まれてから
犬嫌いになりました。夫や子どもは大の動物好き!夫の実家にもビビという犬、ユメというシャム猫がいました。
可愛いとは思うのだけど、なんだか、今一つ好きになれません。そんな私ですから、犬の散歩もしたりしなかったり・・・。
特に最近川本⇔松江をバタバタするものだから、可愛そうなチェリーに見かねて、隣りのおじさんが「散歩に連れて行ってもいい?」と・・。毎日のように可愛がってもらっています。

隣りとその隣りのお宅のペットの名前は「ジロー」偶然一緒だったんです。
で、2匹とも今年になって老衰で亡くなりました。家族の一員だったと、両家とも
お葬式をあげ、お墓もつくられました。
写真も部屋中に・・・。それに引き換え、私のチェリーに対する接し方は・・・?
犬嫌いとは言え、命あるものを家で飼っている以上、
そんなゾンザイにしていいのか。。。反省しきりです。
犬も10歳(人間でいうと73歳)位になると、足腰が弱まったり内臓や目の障害が出てくるんだそうです。
チェリーがコロッて逝ってしまったら?。。。
チェリーは私にとって何者?私にとってチェリーは?
今までの罪亡ぼしの気持ちでここ1ヶ月毎日夕方~夜にかけて散歩にでかけています。
やはり愛情ってわいてくるものですね。ヨシヨシってなでてやるとなんとも言えない甘えた顔してくるんです。ブタ鼻だけど、、、優しい目をしてる・・・親バカでしょうか。
チェリー!ありがとう~
♪愛し合う2人 幸せの空 隣りどおし あなたとわたしさくらんぼ(大塚愛 さくらんぼ より)



by poem89 | 2005-05-28 22:08 | 雑感

夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧