人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願叶って

やっと行けた! 8月28日 記念日となりました。。。 川本の獏にネットで出会った日、そして今年は、息子の婚約の日となったのです。 

夫と3人で奈良に向かいました。(島根~奈良 車で約6時間!!)
婚約記念の食事会のコトは。。。。。 
さておいて、、、、(とっても美味しく、楽しい会でした(*^^)v


遷都1300年祭の行われている奈良~光と灯りのフェア
http://www.1300.jp/about/staff/100828.html
残念ながらフェア会場には行けなかったけれど、歴史を感じられる地に近づけただけでも幸せ!


そして、そして、翌日の、鞍馬寺参拝

ずっとずっと行きたくって、機会を待っていたのです。
夫婦+息子とお参りできるとは!感激です。
やっとやっと、たどり着けた~~~ありがとうございます。


鞍馬山は、パワースポットとして注目の地ともなっています。


本殿金堂に着いた時、空を見上げると、一本の飛行機雲が・・・
平安をお祈りし、奥の院魔王殿へと歩き続けました。(汗だくで3キロ近く歩きましたが、とても清々しい疲れでした) 
義経の修行(鞍馬天狗との出会い等)に想いを馳せ、樹の根のパワーや光の優しさに触れ、「自分って何?」って問い続けながらの旅となりました。

木の根の道~
念願叶って_c0016212_20242086.jpg


神秘パワーを感じます 
念願叶って_c0016212_20385819.jpg

念願叶って_c0016212_20472357.jpg
念願叶って_c0016212_20475614.jpg


今回は、鞍馬~貴船神社へ抜けましたが、逆ルートでも挑戦してみたです。
これが最初で最後かと思いながら歩きましたが、ケーブルを使ったので「由岐神社」にお参りしていません。
次回は、重装備(?)で1日かけて修行したいと思っています。


叡山電鉄にも乗りました。
念願叶って_c0016212_20372615.jpg




by poem89 | 2010-08-30 20:42 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧