人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父さんの料理教室


川本へUターンしてもうじき丸3年を迎えようとしている。光陰矢のごとし!夫は、私より一足先に川本暮らしを始めた(3年間、単身赴任?!)ので川本生活丸6年になる。
夫に「お父さんの料理教室」に通うよう勧めたのは、私。

私が先に逝ってしまっても困らない様に・・・私なりの愛情表現!?なんです(*^^)v

実は、私より先に帰った日にゃ~、台所に入って1品でもつくってもらえんかなぁ~~?なんて
下心あってのこと。

本日は、今年初めての料理教室
持ち帰ったレシピのメニューには、
*ごぼうとひき肉に混ぜご飯
*根菜サラダ
*かき揚げ
*味噌けんちん汁
*甘辛ごぼう
とある。

料理教室に通い初めて2年になるが、、、、今だ 我が家でその腕を披露してもらったことは・・・・無い!
皆無!

いつでも開業できるように、設備は整えてあるのだが???
ソバ屋に修行に行くとかどうとか?  
定年前の夫の将来を あたたかく応援したいと思う。



ちなみに、川本の「お父さんの料理教室」の初代の講師は、実妹のWである。
20代の頃、矢上、川越など邑智郡内に出張教室をもっていたとのこと。
今は、松江で料理教室と限定のレストラン(ライム)を開いている。



お父さんの料理教室についてはこちら>>>>87年から川本町で月1回続く「お父さんの料理教室」が、農林水産省が提唱する「地域に根ざした食育コンクール2008」の優秀賞に選ばれた。阪神大震災のボランティアや週末限定の食堂経営、レシピ本出版と活動の場を広げた20年余りの実績が評価


男の料理 カンタンおいしいオヤジの味
1450円
道の駅インフォメーションセンターかわもとでも販売中
料理を彩る器は、すべて川本の工房「遊陶里」で手づくりされたもの。。。

手づくりのチームワーク、輪は、これからもドンドン広がっていくヨ


川本の味~手づくり作品。。。益々この活動が広がりますように!



by poem89 | 2010-01-27 23:20 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧