ありがとう オババ

風邪?花粉症?インフルエンザ?単なる疲れ?

昨日から喉が痛くて・・・夕方37度、そして昨夜は38度の熱にうなされ、
今日はダウン!(昨夜は深夜1:30~3:30まで眠れなくって(>_<)
急遽スタッフにTELし交替してもらった。
道の駅勤務はシフト制のため、(8:00~20:00)急な交替はむずかしいのだけれど、、、ありがとう!


振り返る余裕のない日々を送っていた私にとって
自分を見つめる時間を与えられたように思う。

1月3日の、大学の友人死去の知らせは、本当にショッキングだった。
同じ邑智郡から松江の高校へ。。。(同じ高校ではないが・・)
大学では、学部、課程が同じ、研究室も一緒だった。

天真爛漫、頼りがいがあって、面白くって、何でもできて、努力家で、、、
ピアノの練習室で懸命に、自分の納得のいくまで遅くまで練習していた姿!
でも、ちっともその能力をひけらかすことはない。

ナゼついたのか?ニックネームは『オババ』
デンとした落ち着きがあったのか?古風なところがあったのか?

とにかく私達友人は、彼女のことを『オババ』と呼び慕っていた。
器用で何でもできる人!彼女に任せておけば大丈夫!

ハタチの頃だったかな?オババの下宿で、バレンタインデーを前に
『トリュフ』を作ったっけ。パッケージにもこだわってね・・・

音楽研究室(小学)の忘年会では、場を盛り上げようと、
ハチャメチャ踊って♪歌って♪
教授から「音研始まって以来・・・愉快!毛色が違う!?」なんてお褒めいただいたりしたね。



大学を卒業、就職、結婚、、、ほとんどゆっくり会う機会がなかった。
同窓会やろうね、、石見部に帰ってきたから、また皆で食事に行こうね。。。
そんな話をしていた矢先・・・

あまりにも突然だし、いまだに信じられない。
あちこちで頼りにされていたんだろうね。
期待の星、、通夜に来られた方、皆、悔しい気持ちだったと思う。
途切れない弔問の方、子ども、生徒たち・・・

一人娘さんを亡くされた辛さをこらえ
実家のお母様は、「Sは幸せでした・・・」とおっしゃった時は、胸が詰まって
涙が止まらなかった。



オババがこの地球にいない?本当にいない?・・・・
イヤそんなことはないよね。

ずっとつながっているんだよね?宇宙はひとつだもんね!

生きている私、生かされている私 私達・・・
オババのこと忘れない、ありがとう 本当にありがとう

明日の新月も静かに祈るよ、ありがとう!!

今日はルーリン彗星が地球に最接近するんだそうだ
オババのことに想いを馳せながら、星を眺めるよ
出会えてありがとう(●^o^●)
世界天文年2009 http://www.astronomy2009.jp/



ガリレオ・ガリレイが初めて望遠鏡を夜空に向け、宇宙への扉を開いたのが1609年
それから400年経った節目の今年2009年!

記念に、私も望遠鏡買っちゃいました・・・あ、15倍ズームの
組立て10分の1580円のものですけどね・・・
↓↓  
星の手帖社http://business3.plala.or.jp/starbook/


初心者の私にはかなり難しく、焦点が合いません。
35倍のものも欲しくなったのですが、こちらは入荷待ちとのこと。。。
望遠鏡ブームかな~??


人工の灯の少ない川本町は、絶好の観察地なんですけどねぇ♪
[PR]



by poem89 | 2009-02-24 16:21 | 雑感

夢にむかってバク進するバクの日記
by poem89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧